見出し画像

SS【シェルターに住む愛人】515文字


ねえ、あなたが以前、庭に作った地下核シェルターのことだけど、入り口の扉を開けるための六桁の番号教えてくれる? 中から物音がするのよね。野生動物が入りこんでいたらいけないから一度確認するわ。

え? 入りこむ隙間は無い?

通気口から入ったのかもしれないわよ。

それとも誰かが連れこんだのかしら?

中に備蓄してある食糧が食い荒らされていたら大変よ。それとも私が中に入ったら困る理由でもあるの?


え? 六桁の番号を書いた紙を無くした?

あらそう、じゃあ今度でいいわ。

ここ数日は物音もしないし、私の気のせいだったかもしれないしね。

ええ、そうね、あなたが確認しといて。


そうそう、そういえばこの前、庭でゴミを燃やしたんだけど、風向きがちょうど通気口の方だったからシェルター内に大量の煙が入りこんで、まだ匂いが残っているかもしれないわ。

しばらくして気づいて煙が入らないようにしっかりと塞いでおいたの。まだそのままになってるから取っといてくれる?


あっ・・・・・・だから中に入りこんだ野生動物が静かになったのかもしれないわね。

煙を吸いすぎて。

あるいはずっと塞いでいたから中の酸素が薄くなって。


どうしたの? 

なんか顔色悪いわよ。

もしかしてあなたのペットだったの?


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?