見出し画像

SS【家族になる?】432文字


「え? 家族? ぼくは自由な独り身が気楽でいいかな。ところでさ、ぼくたち穏やかに生きてるつもりでも、時々イラっとすることあるよね。ぼくは最近多くてさ。君はそんな時どうしてる? 何かいい発散方法ない?」


「私の家って見ての通り庭がやたらと広いでしょ?」

「うん、学校のグラウンドくらいあるよね」

「でね、実は以前から建築廃材とかの不法投棄が絶えなかったの」


「そうなんだ。それは大変だったね」


「しかもいつも同じ人だってことに気づいて、お父さんと二人でその人を捕まえて、その人が捨てた廃材でめった打ちにして、山の中の湖に車ごと沈めてきたわ」


「え? 冗談でしょ?」


「ようは私もお父さんもイライラや不安からくるストレスが溜まらないように、そのつど処理するタイプなの。あ、ついしゃべってしまったわ。情報が漏れるか不安ね」


「ぼ、ぼくは絶対漏らさないよ・・・・・・」

「じゃあ・・・・・・家族になる?」

「いや、君のことは好きだけど、ぼくはそこまでは考えてないよ」

「おとーーさーーん!!」



この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,715件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?