見出し画像

世界大会への挑戦 final #1

◇お詫びと御礼

10月に行われたイタリアの世界大会から4ヶ月。
前回の投稿からしばらく放置してしまい、大変申し訳ございません。

今更ながら恐縮ではありますが、まずはその結果報告とさせていただきます。

これまでnoteでいただきましたいいね、コメント等の数々は間違いなく私の励みとなって支えてくれていました。

「世界大会への挑戦」を読んでくださり、応援してくださった皆様方には感謝の気持ちでいっぱいです、、、。
本当にありがとうございます!



◇結果発表

まず初めに結果だけお伝えすると、

この度臨んだ世界大会、『The World Trophy of Pastry Ice Cream Chocolate FIPGC 2023』にて「ティラミス部門」と「ケーキデザイナー部門」の2つの部門で出場。

その中の「ティラミス部門」でイノベーション部門1位を勝ち取ることが出来ました!



ティラミスの大会は、

  • オーソドックスなティラミスを作る
    「クラシックティラミス部門」

  • オリジナルのティラミスを作る
    「イノベーションティラミス部門」

以上2種類のティラミスを作り競い合うというもので、僕はこの内の「イノベーションティラミス」において1位をいただけたというカタチです。



「ケーキデザイナー部門」の方は残念ながら上位入賞が叶いませんでしたが、より良い結果を日本に持ち帰ることが出来、非常に嬉しく思います。


重ねてになりますが、世界大会に向けたこの1年の間で応援してくださった方々、本当にありがとうございました‼︎




次回記事では当時の詳細を追ってお話しさせていただこうと思います🇮🇹

この記事が参加している募集

イベントレポ

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?