見出し画像

リスさんたちとふれあう。という心の癒し、野外活動

前の記事〝猫ファースト〟を意識して撮ってみたら、声が聴こえてきそうな表情になったやも。 のなかで、リスたちが私を人間だと思ってないような動画を公開できたら……
とかって書いたわけなのですけれど。

そしたら一部のnoterさんたちから〝面白そう〟とか〝動画を見てみたい〟などの小さな声がいくらかありまして……

この動画、再生して1分06秒のあたりで
「アッ!どこ入ってんだコレ~(笑)」って私叫んでるのですけれど、実は着ていたポロシャツの裾からリスが中に入ってきてスルスルっと胸の辺りまで登ってきたんです。
と思ったらスグに胸元のボタンを外していた前立てのVに開いたところからピョコンと出てきて、持っていたカバンに飛び移ったりと……さながら私はリスたちのレジャー遊具だったのやも(笑)
近くで見ていたほかのご家族連れのお客さんたちも大笑いされていましたꉂ(ˊᗜˋ*)

撮影したところは
新潟県加茂市にある加茂山公園リス園です。

この動画は2018年当時に使っていたスマホ(iPhone7)で撮影したもので、短く編集しても時間的に2分15秒でYouTubeのショート動画に属するような長さではないし、縦長のアスペクト比(9:16)のサイズのままNoteに表示させたいなあと思ったわけです。

そのことのためだけにっていうワケでもないのですけれど、わざわざというか、新たにTikTokのアカウントを作ってこの動画を投稿しました。


今でも感触を覚えているのですけれど、リスの手って気持ちいいんです♡リスたちに触られていて、とても癒されるなあ~と思いましたです。

アウトドアって言うと、デイキャンプなどのキャンプ全般だったり、山登りやハイキングなどにフォーカスされがちなところはありますけれど、動物がキライでなければ、公園などで小動物とふれあうというのもいいものですよね。

#アウトドアをたのしむ

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?