見出し画像

「4マス思考術」で見えてきた、現状と目指したい方向性

インタビュー専門ライターに挑戦中のいろろです。
まだ実績がない私ですが、目指したい方向性が明確に見えてきました。

インタビューをさせていただく長野和哉さんが書いていらっしゃる本です。

私はもともと『図解』に興味があったこともあり、kindle出版されていた本を読ませていただきました。
「もやもや」している課題を図解で明確にしていく思考術が紹介されていて、私も早速、図解を用いて現在抱えている課題を書き出しました。

目標
目標

現在、私のnoteはそこまで多くの人に読んでもらえている訳ではありません。それは、私が日記感覚で、楽しく記事を書いているというnoteで「自己満足」が大きいなと思っていたのです。
しかし、今後インタビュー専用マガジンでは、より多くの方に届くような記事にしていきたいという想いが強くあります。
私の現状の課題とともに、目指したい方向性を示すことで、インタビュー専門ライターとして大切にしていきたいことや、気を付けていきたいことを確認することが出来ました。
私が目指す一流のインタビュー専門ライターへ、図の中に自分のアイコンを入れることでよりワクワクするイメージになりました。
※初めてgifアニメを作ってみました!

いま課題を抱えてモヤモヤしていることがある方は、図解でスッキリ、目標を明確にしてみませんか。
皆さんの図解も見てみたいです!

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?