時折思う

今この時の幸せ度はどれくらいなのだろう。
現状に不満がないわけではない。
やりたいこともたくさんある。
叶えたい夢も、結ばれたい人も、今の友達と共に歳をとっても仲良いまま、いつまでもあの時のことを笑いあえる日々を夢見たりもする。
そんな時、例えば明日交通事故に遭って突然死んでしまったら?
明日病気になってしまったら?
どっかの悪い人にナイフを刺されてしまったら?
その時の死ぬ瞬間、なんの悔いもなく死ぬことはできるだろうか。
悔いのない死に際はあるのだろうか。
毎日をどんなふうに過ごしたら、健やかな気持ちでいけるのだろうか。
悔い一つない。それは無理かもしれない。
出来ることなら、これら全てを叶えてから死にたい。
それでも、今この瞬間が幸せだったと。
やり残したことも、想い人に気持ちを伝えられないことも、友達と歳をとることも叶わなくなったとしても、今のいままでが一番幸せだったと。
そんな風に思えて死ねる人生にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?