日記

Hallo,everyone.What have you been up to?
I meen...sleep.
Without further ado.

こんばんは
今日はいつもと違う感じで初めて見ました。

最近の事を少し書き残しておこうと思います。
まず1つめ。

昨日、教会に行ってきました。
教会というと、私がクリスチャンの様になりますが、違います。全く信じてないわけではないですが、クリスチャンかと聞かれればNoと言います。
ではなぜ教会に行ったかというと、中学生の時家庭教師をして下さっていた先生に会いに行って来ました。
先生はクリスチャンなので、教会にいけば会えると言うわけです。
前々から少し話していましたが、転職を考えていて、その事について誰かの話を聞きたくて行きました。
まず、私はいきなり行ってずっと自分の悩みについてずっと話続けていましたが先生は全て聞いてくれて、その上で先生なりの考えを話してくれました。
その後、教会にいる方(以前から気さくに話してくれる男性)とも話すきっかけがあり、同様に仕事と悩みについて話したところ、先生とはまた違う言葉で色々教えてくれました。

結論、動画編集を勉強して、仕事にしようと思います。仕事にする、ということだけが決まっていて、それが副業なのか、フリーランスなのか、どこかの企業へ転職するのかはまだ考え中です。

あともう一つ、英会話を始めようと思います。
まだ体験を申し込んだだけですが、とりあえず体験してみて、良さげならそのまま続けてみようかなと。英語は話せて損はないしむしろ得しかないです。あと今英語勉強意欲たかいので、これを機に本格的に話せる様になる様勉強してみようと思います。

後今日は友達と久々に遊びまして、誕プレ(3月ですが)をら買ってもらいました。
2年以上使ってボロボロになってしまったので、財布を新調したのと、高校英語の文法についての本を買ってもらいました。
ますます英語を勉強できます。
日々勉強ですね。

これからも精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?