見出し画像

賢くて可愛くて多才でありたい(自己紹介)

情報量は保ちつつ、簡潔に自己紹介します!

1. 名前

東端 千莉(とうはた・せんり)

ライターみたいに堅いけどアイドルみたいに可愛い本名風の名前が欲しくて、作りました。

母の旧姓と自分の名前を文字っています。

2.特技

ピアノ 
3歳の頃から15年間習っていて、中高生の頃はコンクールに明け暮れていました。
絶対音感があり、耳コピが得意。

美術
中高6年間美術部に所属。油彩・不透明水彩による風景画が得意です。他にも、版画・陶芸・イラストにも取り組んでいました。

勉強
世の上位3%くらいにはできると思います。
良くも悪くも、その程度ではありますが……。
得意科目も苦手科目もないのが取り柄でしたが、理科が特に好きだったので理系に進みました。

3.趣味

可愛くなること
昔からかわいい女の子が大好きで、メイクを始めてからは自分を可愛くすることに夢中です。メイク大好き。

アロマ(調香)
最近できた趣味。
精油(エッセンシャルオイル)を20種類くらい持っていて、それらを混ぜ合わせながら日々いろんな香りを作っています。工作も楽しい。

SNS
恥ずかしいのでここには載せません。

4.経歴

学歴
地元の国立小学校

地元の国立中学校

地元のトップ公立高校

都会の国公立大学

大学受験は失敗してます。
一浪の末、国公立を前期・中期・後期で3校受けて、第一志望の前期だけ落ちました。悲しいね。

学部は工学部で、化学を専攻しています。

仕事(アルバイト)
父親の研究室の手伝い
(3Dプリンターで紛失部品を作る仕事)

メイドカフェ(コンカフェキャスト)

ライブ配信者(顔出し雑談、ピアノ)

倉庫内ピッキング(派遣労働)

家庭教師(対大学受験生、数学)

塾講師(対高校受験生、英国理数)

5.どんなnoteを書いているか・書きたいか

①自分の体験や思考、感性、気付きについて
 (音楽・美術・香り・学問 / 容姿・人気商売・恋愛 etc...)

②アイデア・作品構想(展望)
③読んだ本まとめ(展望)
④耳コピでのピアノ演奏(展望)
⑤香りのレシピ(展望)

6.おわりに

最後まで読んでくださりありがとうございました。

少しでも興味を持ってくれた方は、ぜひスキやフォローをして今後の動向を監視してください!

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?