見出し画像

over-thinking

めちゃめちゃ、あたい考え事する。
thinkてゆーよりoverthinking
頭がoverしちゃってる

悩むというより不安の連鎖。
自律神経やってからそこからの緊張を体で感じるようになった。

今思うけどthinkて頭で考えてる感じ。体が動くより頭が動いてる感じ。私の解釈やけど。

それよりもfeelで生きたほうがとても心地よい。考えるより感じるのである。マインドフルネスな感じだろーか。

最近、マットピラティスをはじめたが、行くまでは億劫だが少しずつ始めてみると体がスッキリしていたり気持ちがマインドフルネスに向かっている感じがする。

これこそ、feelではなかろうか?

マットピラティスはマシンピラティスよりも難しいし、ヨガみたいな感じ。自分で自分の身体を探っていく感じ。
マシンピラティスより安かったのでとりあえず、はじめやすいマットピラティスから入ってみた。

お金に余裕が出たらマシンピラティス始めようと思ってる。

今の私にはピラティスあってるみたい。


そうそう、overthinkingの話だね。
やだよね〜考えすぎるのも考えすぎだよって言われるのも。

よく泣くし、よく溜め込んでいわないこと多い。
でもそれくらいなにかにぶちまけたいという気持ちもある。

クセはすぐには治らないけどその"クセ"に気づくことが第一歩ではないだろうか?

そして、大丈夫だよ大丈夫だよと自分に優しくしてあげましょう。
考えなくても案外物事は進んでいくし、今すぐになんでもどうこうしなくていいんだよ、と自分に問いかける今日この頃。

overthinkingしているときの私の頭はきっとおばけにおびえている小さい子供みたい。

みんなにも一人は心のなかにいる。それも私。

だから、そんな自分に今日からはもっと優しくしてあげよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?