見出し画像

昨日のこと

昨日は、午前中にいろいろ済ませてホッと一息つけた。
「良い方向に進んでいるぞ」と感じていた。

でも、午後から久々にやり場のないモヤモヤした氣持ちが湧いてきた。
期待していた回答が返ってこなかった事に対してだった。
頭の中をグルグルと思考の渦が…

この出来事から離れたいのにコントロールが出来ない。
忘れていた思考癖が出てきた。
こう思えるようになっただけでもマシ。

さ、どうしようか?

まずはアートを描いた。
…スッキリしなかった。

風呂に入って体を浄める。
外出した時は、必ず日本酒と天日塩を入れた湯船に浸かる。
頭から浴びる。
スッキリする感じがした。

でも、まだ頭から離れない。

こんな時にしていたこと。
耳に悪いのはわかっているけれど、

「ヘッドフォンを装着して爆音で音楽を聴くこと」

(これはストレスが溜まっている証拠)


昨夜はFACTを聴くことにした。


「無駄な思考を叩き割って!」

こんな氣持ちだった。

彼らの存在は解散してから知った。
もっと早く出会えていたら良かったな…と思った。

さすがに、このまま眠りにはつけないから、
クールダウンにバッハを聴いた。
バッハはリラックスさせてくれる。

「あ、玄米を炊く準備をしていなかった」


夜中に玄米を洗い、水に浸す。
必ず発芽させて炊くようにしている。

落ち着きを取り戻し、眠りについた。

今朝は台風みたいな風雨だった。
でも、植物たちにはありがたい雨。
感謝。
あ、太陽が出てきた🌞

明日は、朝からヒーリングアートの講義。
少し復習しておくか。




アートで羽根を描こう形を考えていたら、
モヤモヤが出たのか、とげとげしい感じになった。

完成したら、羽根には見えなくなっていた。
何だこれ…食虫花みたい...(と思った)
〇はポンッと飛び出たようにも見える。
不要な感情が手放せるのかな~。

要らないものは全部手放したい!

昨日よりストレスは軽減されていた。

実際のアートより軽やかに見える
もっと重い感じの色なのに



ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?