3年

「就職して3年」はもったいない

そろそろ、梅雨でしょうか。

今日は久々に電車に乗ったのですが、僕と同い年くらいの男の人2人が
なにやら話しているのが耳に入ってきました。

どうやら就職に関して
話しているようで

『3年くらいは就職して働いた方がいいらしいで』
『3年働いてから好きなことやるわ』
『とりあえず3年は働いてから決めるわ』...

この、
とりあえず3年』っていう理論
って
なんなんでしょうね(笑)

僕は3年どころか
在学中に行動起こして
好きなことやり放題してますが、

(本当にいろいろやりました・・・汗)

よければ見てください。

好きなことを目指すために
無駄に3年も待つ必要、
あるのでしょうか!

3年がんばってみる
っていうのもどうかと思います。
辞めたい時に、辞めればいい。
案外、周りはあなたを見ていない。

特に、起業するしないの話でいえば

3年どころか何十年経っても、
足を踏み出せてなかったり
中途半端に踏み出しかけてこけたり

そういう人、たくさんいますよね。

むしろ、
サラリーマンになってからの方が
会社と家庭からの板挟みを受けて、

好きなことがやり辛い状況に
陥る気がします(笑)

一歩、踏み出す勇気が大切。
その一歩さえ踏んでしまえば、
乗り越えられないものはないように感じました。

このnote読んでる人でまだ学生の人がいれば僕が伝えたいのは、

『学生の時の方が時間ありまくりだから
ビジネスを成功させやすいよー。』


ということです。

僕は大学3,4年の時に学校サボりまくって
ビジネスの勉強しまくってますが、

そんなの会社員なっちゃってたら
できないですよね。

就職してから とか
落ち着いたら とか

歳を食えば食うほど
落ち着きなんて訪れんのです。

老後までは...(笑)

3年理論って大学生が『やりたいこと』を見つけられない言い訳として
使われてると思うんですよ。

『3年後にはなんとかなってるぜ!!』

みたいなね笑

先延ばししたところで
日々努力やらを積み重ねないと
なんーも前進まないまま

3年

経っちゃいますよ。

やりたいことは
今すぐ実行しましょう!!

やりたいこと見つからない方は、
僕みたいにとりあえず
ネットビジネス真剣にやっとけば

やりたいこと出てきたときに
すぐ実行できる状態に
なっとくことができます!

やりたいことあるのに

「仕事忙しくて、、、」とか

「お金がなくて、、、」とか

そういう未来になるのだけは
避けときましょーー!!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?