見出し画像

完全無欠のリスト取りアプローチ法

前回のnoteも、とても好評でした。
ありがとうございました。

・またまた目から鱗でした!
・いつも超有料級の情報をありがとうございます!
・リストマーケティングにもっと興味が湧きました!

などなど、良い感想をたくさんいただきました。

【ワンソースマルチユース】は

ネットビジネスはもちろんのこと
リアルビジネスでも十分通ずる
【ノウハウ】【考え方】です。

何度も読んで、聴いて、
自分中に落とし込んで下さい!

そして、実践しましょう!
前回の内容はコチラ▼

ということで、本日は
【リスト取り】をテーマにお伝えします。


【目次】
1.完全無欠のリスト取りアプローチ法
2.価値のあるフリーを作ればバイラルが起きる

この内容は、1ヶ月で、
わずか10リストしか取れなかった人が

たった”1日で23リスト”取れた

【ノウハウ】【考え方】ですので、
必ず、最後までご覧ください。

では、いきます。


1.完全無欠のリスト取りアプローチ法

少しおさらいですが、
リスト】=【メルマガ(LINE@)の読者さん】
のことを言います。

みんな、このリストが欲しいがために
各メディアで情報発信をしているわけです。

以前にもお伝えした通り、
リストマーケティングこそ、

最も”自由”で、そして、
”最も小さな労力で、大きな成果を
出すことができる”ビジネスモデルです。


【売る商品を決めて】

【商品が欲しくなるメルマガを作って】

【メルマガが読みたくなるLPを作り】

【メルマガに登録したくなる情報発信する】

売る商品もメルマガも
LPも”1度”作ってしまったら、
あとは情報発信をするだけ。

大まかに、ここまでを
この講座でお伝えしてきました!

そうなると、きっと・・・

「リスト取りはどうやるの?」
って思うはずです。

ということで、
早速ですが、その疑問にお答えします。

※今からお伝えする内容は、
あまりにも効果の出る手法ですので、
決して悪用はしないで下さい!

悪用しないと約束できる方だけ
この先も読み進めて下さい!

リスト取りの【奥義】
リスト取りの【極意】

それは・・・

【フリー戦略(プレゼント)】を
【リストと交換する
】というものです。

この【交換】するって
概念が、むちゃくちゃ大事。

以前のnoteでも
少しだけお伝えしましたが
あなたは覚えてますか?

結構、サラッとお伝えしたので
記憶に残っていないかもですね(笑)

あの時にお伝えすると、
頭がこんがらがるかも?と思って
あえてサラッと行きました。

実は、あれがリスト取りの
【奥義】【極意】だったんです。

この、リスト取りをするにあたって
1つだけ知っておいて欲しいことがあります。

それは・・・

「誰もあなたのことに興味がない」ってこと。

要は、

・「メルマガ登録して下さいねー」
・「LINE@登録して下さいねー」
・「メルマガ始めましたー」

とか言っても誰も登録してくれないってこと。
あなたが有名人でない限り登録されないってこと。

僕も情報発信を始めたばかりの時は
上記のようなアプローチでリスト取りを
していました。

が・・・

一向にリストが集まりませんでした。。。

なので、よーく考えました。
「なぜリストが増えないのだろう?」
そして、自分が登録したメルマガ・LINE@は
「なぜ登録したのだろうか?」とね!

そう考えているうちに
リスト取りが出来ている人の
2つの共通点が見えてきました。

それが、

【1】名前が売れている
【2】登録するだけで貰えるプレゼントがある

でした。

幾ら何でも、
「名前を売るなんて時間がかかりすぎる!」
そう思いませんか??

だったら、
「みんなが欲しくなるプレゼントを作ろう!」
となりますよね?

だって、成果が出ている人が
やっているアプローチですから!!

話をまとめると、

【リストが取れないアプローチ】

↓↓↓


^^^^^^^^^^^^^^^
どうも〇〇です。
本日は、〇〇についてお伝えします。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・
私は、この〇〇を学んで、
一気にビジネスが加速しました!
→【メルマガ登録はこちら!】
^^^^^^^^^^^^^^^


【成果の出るリスト取りアプローチ法】

↓↓↓

どうも〇〇です。
本日は、〇〇についてお伝えします。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・
私は、この〇〇を学んで、
一気にビジネスが加速しました!

ー追伸ー
私のメールマガジンに登録して頂けると、
この〇〇について、まとめたPDF・動画を
無料でプレゼント致します!

このプレゼントを貰った読者さんから
たくさんの喜びの声を頂きました!

・とても参考になりました!
・〇〇を学んで結果出ました!
・お金を払っていいと思える内容でした!

→【メルマガ登録はこちら!】
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

という風に、売る商品が決まれば、
情報発信するネタも決まりますよね?
用意するプレゼントも決まりますよね?

そして、その情報に興味がある人が、
その情報をみて、その情報に関係性の高いプレゼントを
用意していれば【リスト】になるってわけです。

成果が出ると思いませんか??

何度も言いますが、
決めるのも、作るのも、
一回きりの作業”です。


2.価値のあるフリーを作ればバイラルが起きる

【バイラル】とは、簡単に言うと
「口コミ」のことです。


例えば、あなたがラーメン屋に行ったとします。
そのお店で食べたラーメンが
「死ぬほど」美味しかったとしましょう!

感動が生まれませんか!?

・ああ~~美味しかった♪
・また行きたいな~~♪
・友達にも伝えたい♪

おそらく、次の日の会社で、
「あのラーメン屋さんの〇〇ラーメンがものすごく美味しいよ」
なんて喋っちゃいますよね?笑

人間は、感動をすると、
誰かに伝えたくなります!

これが人間心理というものです。

フリー戦略(プレゼント)は
価値があればあるほど感動が生まれ、
バイラル(口コミ)が起きるのです。

現に、僕も経験しています。

僕のメルマガ読者さんが、友達に僕のメルマガを
紹介してくれて、その友達が読者さんになってくれた!
そんな経験をたくさんしています。

何が言いたいかというと、
「無料だからといって手を抜かないで欲しい」
ということです。

noteも同じ。
実際に記事を書いたことのある方ならお分かりだと思いますが、
noteは自分の書いた内容に「価格」を設定できるんです。

有料の記事は力を入れて!ではなく
無料の記事であっても、最善を尽くす
ということ。


この【バイラルマーケティング】は、
無料でできる最強のマーケティング手法です。

なので、出し惜しみせずに、
「この情報は無料では配れない!」
とかケチくさいこと言わずに、
有料級の情報でもどんどん配りましょう。

価値のあるプレゼントを配れば配るほど
後から、その見返り(恩恵)が必ずあります!

このことを【返報性の原理】といい
人間は他人から何かしらの価値を受け取ると
「何かお返ししなきゃ!」となる人間心理です。

身近で例えるなら、
バレンタインやホワイトデー。

「貰ったら返さなきゃ!」
と、思いますよね??

僕は、1から自分の力で
築き上げてきましたので、
きっとあなたにでもできます!!!

別に才能もあったわけでもない
機械にも強かったわけでもない
ただ行動しただけです。

あなたも
自分のため、将来のために、
頑張って行きましょう!!

====【追伸】====

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

今日で、僕がネットの『仕組み化』を
利用して、自動で稼いでいる方法が
全て理解出来たと思います。

やるべきことは非常にシンプルです。

・売るもの決めて
・メルマガ作って
・LP作って

情報発信をするだけ!

他のネットビジネスより
圧倒的にレバレッジが効いています。

一回の作業が、何倍、
何百倍、何千倍になります

このメール講座で掲げてきた
『夏休み』のようなライフスタイルを
手に入れることが可能です。

・うるさい目覚し時計をセットしなくて済む
・毎朝ストレスの溜まる満員電車に乗らなくて済む
・嫌な人間関係から解放され優雅な毎日を送れる
・パソコン1台でどこでも好きな場所で仕事ができる
・遊んでいても寝てても収入が発生してしまう

こんな誰もが羨むような
ライフスタイル手に入れたくないですか??

手に入れたいですよね!

その為に、あなたにとって
必要な情報を提供してきました!
そして、魂を込めて書きました!

この僕の想いを受け取って
是非、行動してください!

成果が出たら、一緒に呑みながら
語り合いたいですね!

さすがに素性もわからない者同士は
怖いですかね(笑)

ということで、次回も価値のある
noteをお届け致します。
夏休み計画しましょ!

次回、
【成功せざるを得ない!ネットビジネスの裏側!】
楽しみに待っててください!

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?