見出し画像

8月60日

エビングハウス忘却曲線」をご存知でしょうか?

エビングハウス忘却曲線とは
人間の脳の「忘れる仕組み」を
曲線で表したものです。

簡単な図を作成したので、タイトルとか決めていないですが


人間は、学習をしたあと

・20分後→42%忘れる
・60分後→56%忘れる
・1日後→74%忘れる
・7日後→77%忘れる

というデータがあります。

それを防止するのが
【復習】【アウトプット】です。

インプットした情報をアウトプットしない人と、
インプットした情報をアウトプットする人とで、

【知識の定着率】
雲泥の差が生まれるのです!


「めんどくさいなー」と言って
行動しない人がほとんどですから、


このちょっとした
行動の積み重ねが
成功のカギとなるので
どんどんアウトプットを送ってください。

コメントで結構ですよ!


もちろん、このnoteやマガジンを読んで
僕にしっかり付いてきてもらえれば
【稼ぐ力】が身につき・・・

『夏休み』のような
ライフスタイル、時間とお金をもって
自由に生きる。
僕はどうしても、これを実現したかった。
(どこにでもあるメルマガの文句みたいですね(笑))

では、

ここから本日の本題に移ります
が、めちゃくちゃ長くなっています。

本当にためになるからこそ
それだけ詰め込んでいます!!

良薬は口に苦しって言いますが、
つまらない話ほど実は役に立つのです。

▼目次
1.超低資金で”驚異的”な結果を生むビジネスモデル
2.己の身とパソコン1台で”成功”できるノマドワーク


======================
1.超低資金で”驚異的”な結果を生むビジネスモデル
======================

このビジネスモデルは
僕が実際に過去という点で稼いでいた
ビジネスモデルです。

それを公開する前に・・・

・なぜ?このビジネスに行き着いたのか?
・なぜ?このビジネスがいいのか?

を、シェアします。

なぜならば、【考え方】=【マインド】が
未完成のままで、知っても意味がない。

以前のnoteでもお伝えしましたが、
【本質】【原理原則】を知った上での
ビジネスモデル・ノウハウです。

では、改めて読み進めてください。

僕は〇〇〇〇転売からスタートしました。

・・・・〇〇〇〇??

「え!?忘れたんですか?笑」

メルカリです。

僕が始めた当時は、
正直なにを出品しても売れ
ウハウハ状態でした。

さらに、再現性も高く
誰がやっても同じように売れ
コミュニティも順調。

でしたが・・・

メルカリの【大型規制】により
全然稼げなくなり、派遣の仕事もしていた
と、お伝えしたと思います。

ーーーーーーーーーーーーー
Q:大型規制とはなんですか?
A:転売する人を排除するもの
ーーーーーーーーーーーーー

これを聞いただけだと、

・あ~失敗したんだ~
・また普通に働けばいいじゃん

というような気持ちになったり
もしくは・・・

・どうにかして規制をかいくぐってやろう
・規制を抜け出す【裏技】を探してやろう

こんなことも考えると思います。
当時は僕も考えていました(笑))

だから、僕は、パート社員で
働きましたし、規制をかいくぐりながら
メルカリ転売でも稼いでいました。

が、しかし、

規制をかいくぐっても
また新しい規制がかかり、(これが本当に厄介)
結局また、振り出しに...

まさに、終わりの見えない
すごろくをやっているかのようです。

この状況を迎えて
「このままじゃやばい!」
と、感じるようになり

市場調査』を開始し始めました。

はい、キーワードです。
市場調査。

この市場調査とは
長期的に稼いでいる人がしてるビジネス
は何か?である。

書店に足を運び・・・
成功者の動画をみて・・・
徹底的に情報収集し・・・

そして、やっと見つけたのです!
普遍的な【ビジネスモデル】【ノウハウ】を...

それは・・・

【せどりなのか??】

これはネットビジネスというより
ただの”肉体労働”に近いです。。。

店舗に行って、バーコード読んで
ネットとの価格差を調べて

店員やお客さんに
白い目で見られながら
店内を物色する。

1店舗...
2店舗...
3店舗...
4店舗...
5店舗...

と、周り続けて丸1日利益の取れない時もある。

例え、利益が取れる商品を見つけても
家に帰って、【出品作業】を繰り返す。

売れたら、【梱包】【発送

僕もチャレンジしましたが、
とてもじゃないですが【自由な時間】はなく

せどりをやるくらいなら
派遣社員で働いている方がマシ!

とてもオススメできる
ビジネスではありませんでした。

では・・・

【輸入転売なのか??】

この代表的なのが、
中国輸入転売ではないでしょうか?

中国から安く仕入れ
国内で高く売って、粗利を取る。
人気のあるビジネスですが、

利益の全てをブチ込まなければ
翌月の仕入れができませんから・・・

ましてや月収30万円を
稼ごうと思えば、軍資金は
最低でも【100万円】は必要です。

なぜなら・・・
輸入転売の利益率は良くて
20%~30%です。

例え、クレカ枠全額かけて
商品を仕入れたとしても、

・価格競争に負けたり
・売れ残りが生じたり
・借金地獄になったり

かなりギャンブル要素の強い
ネットビジネスの部類だと思う。

では、「なんで人気があるのか?」
ということですが、その答えはシンプルで

・ビジネスモデルがシンプル
・安く仕入れて高く売るだけ
・「自分でもできそう!」と思われやすい
・お金の動きがわかりやすい

一見、魅力的に見えますが、
結局は、【自由な時間】は手に入れれません。

・リサーチの作業だけで丸1日かかる
・発送作業に追われる
・常にトレンドに敏感である必要がある

結論を言ってしまえば
物販ビジネスって【労働収入】に
限りなく近いのです。

もし物販ビジネスで【自由な時間】を
手に入れるのなら1人では無理なので、
組織化(人を雇う)は必須です。

では・・・

【サイトアフィリエイトなのか??】

ブログアフィリエイトや
トレンドアフィリエイトとも呼んだりします。

よく僕のnoteに記入している内容ですね。

自分のサイト、ブログに
広告を貼り付けて、広告収入を得る
ビジネスモデルです。

これもまた人気のある
ネットビジネスなのですが、

Googleのアルゴリズムによって
順位は大きく変動しますし、
検索の上位表示(SEO)されないと稼げない。

さらに運営歴が長いサイトが
検索上位を常に独占しているため
そこに切り込むのは”至難の技”です。

【300記事~1000記事】は書いて当たり前!

どれだけ面白い記事を量産できるか?
が、非常に重要だったりします。。。

そこまで頑張って稼げる金額は
10万~30万くらいなものです。

完全に”拷問”だと思う。

(実際に拷問でしたが、アフィリエイトはおすすめできます)

これら全てのビジネスモデルは

・メルカリに嫌われたら終了...
・Amazonに嫌われたら終了...
・Googleに嫌われたら終了...
・BUYMAに嫌われたら終了...

【媒体に依存した稼ぎ方】である以上

振り出しに戻る可能性が
非常に高いビジネスモデルだと
いうことが分かると思います。

決してこれらのビジネスモデルが
バカだ!やるべきじゃない!終わってる!
と言いたいわけではありません。

ただ・・・

これを読んで下さっている方や僕が理想とする
ライフスタイルが手に入らないよ!
と言いたいだけなのです。

私は、
マガジンなどの張有力なnoteかつ有料なnoteを
購読してくださっている方には
普遍的に収益を出し続けるノウハウ”を提供しています。

コチラも参考までに▼


さらに・・・

ネットの【仕組み化】を利用して
『夏休み』のような自由なライフスタイルを
手に入れるためのnoteを作成していきます。

だから、上記で説明した
ビジネスモデルでは...

・いつの時代も変わらず稼げるノウハウ
・一生涯稼ぎ続けれるノウハウ
・『夏休み』のような自由なライフスタイル

を身につけることすらできないかもしれない!(ごくわずか)
そして、創造(クリエイト)できないのです。

実際は、そう思われているのでは??

「では、どんなビジネスモデルなら可能なのか!?」
と、鋭いツッコミが来そうですので、
お答えします。


それは・・・【リストマーケティング】です!!


リストマーケティング

リストマーケティングとは、

メルマガ・LINE@の読者を顧客リストとし
情報発信するビジネスモデルです。

これをうまく活用している企業は、
「はじめてのお客様にはお売りできません」
でおなじみの再春館製薬所のドモホルンリンクルが有名。

まず、3日間のお試しセットを
無料で見込み客にプレゼントして
名前・住所・電話番号を取得し
ダイレクトに顧客を繋がり
アプローチして売り上げをあげるのです。

この手法は江戸時代から
伝わるものなんですが、

あなたは
この有名な話を知っていますか?

江戸商人は火事が起きた時、
真っ先に顧客台帳を井戸に
投げ込んだと言われております。
顧客台帳は、こんにゃくノリで加工されており、
水に浸っても文字が消えなかったのです。
なぜ江戸商人は、火事が起きたときに
お金を持ち出すでもなく、火を消すでもなく、
顧客台帳を井戸に投げ入れたのでしょうか?
それは・・・
顧客(読者さん)に価値をしっかりと提供し、
リピート率を高める事がビジネスを
成長させるカギだと知っていたからです。
リピート率が高まれば収入も安定するので、
さらに提供するサービスを充実させる事ができ、
満足度を向上させる事ができ、好循環が生まれるのです。

例えば火事でお店を
失ってしまった場合...

立て直しにお金が必要になります。
火事でお金を失ってしまったら、
そもそも店の修繕や新規の仕入れなど、
何も行動が取れなくなってしまいます。

しかし、顧客台帳さえあれば、
再度価値を提供し、対価を受け取る事ができます。

例えお店がなくても、商品がなくても、
何らかの価値を提供する事が可能になるのです。

ネット上なら、顧客リストは
【メールアドレス】【LINE@】です。

江戸商人の話をしましたが、
メールアドレス(LINE@)こそが
現代の顧客台帳なのです。

ネットビジネスの世界では、
メールアドレス(LINE@)の読者さんの事を
“リスト” なんて呼び方をする事もあります。

リストさえあれば、ブログが消えても、
Facebookのアカウントが無くなっても、
Twitterのアカウントが凍結されても

顧客にアプローチする事が可能です。
(媒体に依存していないということ)

一方でFacebookで5000人を越える友達がいても、
Twitterで10万フォロワーいたとしても、
アカウントが停止になったり凍結されてしまっては
全てが終わってしまう訳です。

そんな中でリストさえ保有していれば、
何かのアクシデントがあってもこちらから
アプローチする事ができるのです。

ネットの世界なら、たった1人で
運営・管理できて、【仕組み化して自動化】まで
持っていくことが可能です。

さらに稼げる金額も尋常ではありません!

そして・・・

・資金がほとんどかからない
・ローリスクハイリターン
・パソコン1台でどこでも仕事ができる
・仕組み化ができるため拘束されない

では、ネットのリストマーケティングは
「どうやって利益をあげるんですか?」

それは、下記のような稼ぎ方です。

・【メールマガジン】
→アフィリエイト・情報販売・物販
・【LINE@】
→アフィリエイト・情報販売・物販

このビジネスモデルこそが
1番、自由なライフスタイルを
もたらしてくれます!!
(と昔は豪語していましたが、今ではリストを買う時代に・・・?
 ただ、可能性があるのでシェアして、知識提供となれば幸いです)

そして・・・

=======================
2.己の身とパソコン1台で”成功”できるノマドワーク
=======================

ノマドワークが創造(クリエイト)できるのも
同じく、【リストマーケティング】です!!

ちなみに上記で説明した
ネットビジネスでチョロっと稼いだら
何をすると思いますか?

みんな【リストマーケティング】をしようとします。

その方が、

・圧倒的に稼げる
・収入が安定する
・ビジネスの本質が学べる
・自由な時間が手に入る

と、気がついたからです!!

読者さんも1回は
ご覧になったことがあると思いますが、

『成功者の99%が知らない極秘転売ノウハウを教えます!』
ってな感じのキャッチコピーを!

「なんで極秘なのに教えるんや!?」

とツッコミ入れる人もいますね(笑)

例え、それが本当に極秘であろうと
ノウハウを商品化して販売した方が
転売よりも圧倒的に稼げるのです。

これは事実ですね。どんなに怪しくても。

原価なしで数百万、
数千万と売り上げ全てが
利益になるのなら

あなたでもそうしませんか??

要は、これが情報販売を軸とした
リストマーケティングなのです!!

が、しかし・・・

やったことない人ほど

「実績が全くありません・・・」
「どうやって情報発信すれば?」
「どうやって読者を集めれば?」
「情報発信のネタがありません」

勝手に難しいと感じて
”苦手意識”を抱いています。

これが、1つ目の壁です。

そして、次の壁が
気が狂ったようにFacebookやブログを
更新し続けているような人。

挙げ句の果てに
「毎日更新してますが稼げません!」
と言います。

この人たちが、
リストマーケティング=難しい
という錯覚に陥っています。

あなたはどう思いますか?

感じ方は人それぞれだと思いますが、
僕はせどり・輸入転売・ブログアフィリ
これらのビジネスは実践しました。

その【経験】【考え方】【ノウハウ】を
元に情報発信をして稼ぎました。
このnoteにもそれらを発信していますよね。

そして現在も稼ぎ続けています!!

・場所に拘束されずパソコン1台で
・仕組み化をして自動的に

じゃあ実際どんな環境なのって気になると思うので
広い画像でもなく、僕が自分のiPhoneで撮った仕事場を
ブログ的に書いたのがあるのでよかったら立ち寄ってください!


正直な感想を言えば、
「時間がかかり過ぎたなー」と
思っています。

でもうれしいことにこのnoteに関しては、収益化が本当に早くて
参入してからやく6日で有料noteが売れたんですよ!
毎日、スキが通知されてうれしいと思いながらも
「購入しました」という文字が見えた時は
すごくモチベーションが上がりました。

ちなみに僕がモチベーションを上げっぱなしにしている方法も
noteにまとめているのでお役に立てればと思います。

こんな僕でも実は

機械音痴だったし、
資金もなかったし、
人脈もなかったし、

「でもisaacさん!自分には実績がありません!」
「情報発信といったって何をすればいいの?」

当然ながら疑問に感じるかと思います。
僕が読んでいてもそう感じるので(笑)

答えは有料noteにします。

現状を変えたい人は、どうぞ。


====【追伸】====

長文、お疲れ様でした!

本日も最後まで読んでくれて
本当にありがとうございます!

今後の人生を豊かにしたい!と
本気で思っているからこその行動だと思います。

ここまで最後までしっかりと
読んでくれている方は、全体の2割
くらいかと勝手に思っています。

てか、その2割の人の中に
入らないと成功
できないのです。

だって、みんな・・・

「難しいそうだから読むのやめた」
「自分には出来そうにない」

こんな人がほとんどです。

これではどんな優秀な人が教えても
教材を買っても稼ぐことはできません。

結局お金を稼ぐ作業を
するのは”自分自身”だからです。

そのためのnoteでもあります。
だから、僕は今、本気で書いています!

本気で伝えようとしています!
本気で稼いで欲しいと思っています!

だから、同じベクトル(力)で
今後もお付き合いしていきましょう!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?