見出し画像

USJオタクが USS に行ってみた🌎


ユニバーサル・スタジオ・シンガポールとは?

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール 通称『USS』は、
シンガポールのセントーサ島のリゾート・ワールド・セントーサという
ところにあるテーマパークです。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに続いてアジアで2番目のユニバーサル・スタジオだそう。
東南アジアでは初のユニバーサル・スタジオ・テーマパークです。
意外とシンガポールにあるの知らない方多いのでは?


行き方(アクセス)

有名なマーライオン公園から
地下鉄とロープウェイで30分ほどで着きます!

みなさん、地下鉄でハーバーフロント・ステーションという駅にきて
通常はロープウェイかモノレールで確か行くんですけど…

僕は歩きました💦 (20分)

でも、全然歩きでも大丈夫でした!!!!!!
なぜならちゃんとした歩道もあるし、
景色がすごく綺麗だったから!!!!!

見えてるのがセントーサ島

アトラクションは何があるの???

トランスフォーマー・ザ・ライド:ザ・アルティメット3-Dバトル(TRANSFORMERS The Ride: The Ultimate 3D Battle)


このアトラクションはスパイダーマンの乗り物みたいだった。
英語で何言ってるかわからんかったけど、面白かった!

シュレック 4-D アドベンチャー(Shrek 4-D Adventure)

このアトラクションは日本のと同じやね!
乗ってないけど。。。

リベンジ・オブ・ザ・マミー(Revenge Of The Mummy)

個人的に一番面白かったアトラクション
暗闇の中をぐるぐる回るジェットコースター型のライド

ジュラシック・パーク・ラピッド・アドベンチャー(Jurassic Park Rapids Adventure)

日本のジュラパとは異なり円形のボートでぐるぐる回りながら
最後に想定外の展開が待っていました。

ウォーターワールド(Water World)

これは日本とほぼ同じやけど
火薬の量や爆発のデカさはさすが海外と感じます。

注意すること

めっざぁ暑いです。(1年中)
僕が行ったは12月、シンガポールでは雨季で気温が下がりやすいんですが、そんなのかんけーねレベルで暑いですw

物価が高すぎーーー
円安も関係してるけどとにかく高いです。USSに限らず、
水が300円以上 ご飯が1500円程
さすが世界1物価の高い国と感じました。
でも、水はケチると熱中症になるにで買いましょうね。
なぜかポカリが150円で売ってるのは謎だけど

意外と小さい…
あの、閑散期だったからなのかな?
3時間ぐらいで主要アトラクションは回れましたね。
アトラクションの待ち列もほぼなし最高30分待ちでした!
でも全然楽しめます!ゆっくり回れるのもUSSの強みかもね。
営業時間の日本と比べて短め。



まとめ

USSはUSJでは体験できないような
アトラクションや雰囲気がとても楽しめました!

あとシンガポール自体が小さな国で観光がしやすかったです。
シンガポールは多民族国家で知られており、さまざまな国の文化も楽しめ
比較的安全な国なので初めて海外行くのであればおすすめです👍

最後まで読んでいただきありがとうございます!
Instagram、Xにて毎日USJに関する投稿をしていますので
ぜひチェックしてくださいね!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?