見出し画像

『代官山』人生万景


「トークショーに参加してもらえませんか?」
映画監督の曽根剛さんからご連絡を貰った。
僕が主演した映画が15年越しに公開されるらしい。横浜で撮影した映画だ。
そういえば、完成したものを僕は観ていない。
いくつかの海外映画祭で受賞をしていることもそのご連絡で知った。

「僕、いま108kgあるんですけど。大丈夫ですかね?」
「ギャップがあって面白いんじゃないですかね?」
15年前の曽根さんは京都から出てきたカメラ小僧だったけど、
「劇場に伝えておきますね」
超がつく程の話題作で日本アカデミー賞を獲った人に化けた。
「1グラムでも多く痩せておきます」

トークショーは今日だけど。
話すことはもちろん、着て行く服も決めていない。
そろそろ劇場の場所くらいは調べておこうか。

……ほうほう。どうやら僕は椿かおりさん(『山田孝之の姉』)の横に立つらしい。
演技の仕事はもう10年くらいしていないけど。今の108kgの僕ならコントラストを生み出せるはず。
椿さんをより細く見せていきたい。

#人生万景
#映画
#俳優
#曽根剛
#トークショー
#エッセイ
#エッセイスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?