見出し画像

【映画】名探偵ピカチュウ

先日、気になっていた実写版ポケモンの、
「名探偵ピカチュウ」を観てきました。
企画を聞いたときは鼻で笑いましたが、CMが流れるたび、
不思議と期待値は上がっていきましたが、
あのレジェンダリーの映画だと聞いてからは納得しましたね。

正直、ポケモンの知識は「金・銀」で止まっていたものの、
登場ポケモンは初期のものが多いので楽しめたのですが、
新しいポケモンも色々なところに散りばめられていたので、
きっと新旧ファン満足の作品だったのではないでしょうか。

舞台となるライムシティはポケモンをモンスターボールにいれないという
法律か何かわかりませんが、そういったものがあるため、
画面のいたるところにポケモンが溢れていて、まさに実写化、という感。

ストーリーはいい意味であっさりとしていたので、
そこもまたよかったです。
下手に、ポケモンとは、人間とは、みたいなことに時間を割いたら、
ぐでぐでになるでしょうしね。

ミュウツーを、カントー地方で捕まえたという設定も、
ファンサービスとしては100点。

しかし、ポケモンの実写化やゴジラのリメイクなど、
レジェンダリーは確りと面白いものを作ってくれるいい会社さんですね。
ガンダムもやるそうですが、ついでにデジモンもやってくれないですかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?