見出し画像

ズボラOL!掃除を楽チンにする5つのこと

こんにちは、りぱです。
平日は仕事でいっぱいいっぱいだし、休日は家でゴロゴロしたいし、掃除なんてしてる場合じゃないんですよ!!ズボラってのは!!笑

というのが、本音なんですが、汚いお家のズボラOLなんて、もう救いようがないので、なんとか楽して掃除をするしかないんですね笑

そこで、今日は私の掃除を楽にする5つのことをご紹介します!

1. トイレ掃除は使い捨て!

流せるブラシや、流せるペーパー等使ったら捨てることができるものをつかうのがおすすめ!
衛生的にも綺麗ですし、ついでに掃除をするハードルがちょっと下がります。

2. マスキングテープ

ガスコンロまわりや、パッキンの溝など掃除が大変なところはマスキングテープを貼って、汚さないようにしましょう!

掃除の時に張り替えるだけで済むので楽チン!

100円均一にいけば、太さや色がいくつか選べるので部屋の色に合わせて使えますよ!


3. 部屋のあちこちに掃除道具をおく

洗面所とキッチンにクイックル
ラグの近くにコロコロ
ベットの近くにハンディクイックル

といったように、自分の活動する同線にそれとなく掃除道具を置いておきましょう。

歯を磨きながら、クイックルをかけ
テレビをみながらコロコロ
ながら掃除!!おすすめです笑

4. お風呂上がりにしっかり流す

お風呂から出る前に、壁や床についた泡をしっかり流しておきましょう。
毎回やることで、たまにのお掃除が格段に楽になります。
とくに、熱いお湯を、かけることでカビ予防や泡が流れやすくなるのでいいです!

ちなみに60秒シュッとしてながすだけのバスタブクレンジングは良いです!
これを、最後にシュッとして流してから出ると排水溝周りの滑り減ります。

5. 汚れるとこにものをおかない

洗面台の周りや、キッチンなど汚れがつきやすい場所には出来るだけものを置かないこと!
汚れるものがなければ、きれいにする必要がない!!

まさに、ズボラの極み!

とりあえずしまっときましょう!
しまうに限ります!見た目もきれいに見えますしね笑


以上、ズボラOLの掃除を楽にする5つのコツでした!
ぜひご参考になれば嬉しいです!

それでは引き続き宜しくお願いします!

りぱ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?