見出し画像

メビウスの輪の悩み

生きてる意味探す。
なぜ考える。
わからないから。
いつまでもこの時間は繰り返されてきた。

忘れてもいつかは思い出す。
時間があれば思い出す。
疲れた時、嫌なことがあった時。
思い出す。

人がたくさんいる。
最初はいい人でも時間が経てば自分にとって悪い人に変わるかもしれない。
同じ時間をあまり同じ他人と過ごさない方がいいかもしれない。
だって所詮他人なんで、
誰も助けてくれないのだから。

期待はしないでいい裏切られた時のショックがデカいから。
人と人が生きるすなわち欲と欲が絡み合う。
何をするにでも損得感を考える。
自分が相手を蹴落とし築いた山は自分の優しさや真っ直ぐさなどが踏み台になった悲しみの山でしかない。

元々は綺麗な水でも下流に流れて行けば色々なしがらみで汚れて濁流になり、海を汚して汚染していまう。
人も最初は真面目でも不真面目な環境が揃えば自分もその色に少しずつ染まりなりたくなかった大人にいつのまにかなってしまうんだな。

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?