見出し画像

大人になったなぁ

この日は、前日に朝までファミレスで過ごし、始発で実家に帰って2〜3時間寝た後に、これまた卒業ぶりの友達と会った。

というのも、前日に久々の友達と会っていて懐かしくなっていたから、別の友達にも久々に連絡してみた。

でも、この日の夜行バスで帰らないといけなかったから、ほぼ寝ていない分、正直寝たい気持ちも出てきた。

ほろ酔い気分の勢いで予定を組んでしまったことを後悔しかけたけど、どうせ爆睡してダラダラなるのは目に見えていたし、何せ久々の友達との再会を楽しみに思っていたから、大学生みたいなスケジュールで家を出た。

ちなみに、「久しぶりー」なんて送ったら「お久しぶりです」なんて敬語で返信来るから、え…と変な距離感を感じたけど後々聞くとネタだったらしい。

 

そして、ちょうどいい時間帯の電車がなかったから僕の家まで車で迎えに来てくれた。

田舎は一本乗り過ごすと大変だ。

ちなみに前日の友達も同じように目的地と真逆なのに関わらず迎えに来てくれたり、有り難い限りである。

卒業以来2年以上ぶりに会ったけど、これまた前日と同じように久々感は全くない。

昨日まで会っていたかのように当時と何ら変わらぬノリで話せる。

その友達とはよくホークスの試合を見に行っていたから、今日もダメ元で当日券狙いで久々にドームへ向かう。

案の定入れなかったけど、進化していたドーム周りをブラブラ。

すぐそこでは試合があっているのに入れないなんてもったいない気もしないでもないが、いつもは試合観戦が目的だったから、他の施設はゆっくり見たことなかったので、まぁそれもそれでありだ。

そして何だかんだ時間は過ぎ、僕の夜行バスの時間もあるから、ご飯でも食べることにする。

ドームに併設されている商業施設のレストラン街に入ると、まだ比較的空いていて席にもすぐに着けた。

徐々に鷹の祭典の限定ユニフォームを着た人々でごった返してきた。

店の外には長蛇の列ができている。

試合は見れなかったけど、その分一足早く入れて良かった。

学生時代は試合が終わったらソッコー帰って、地元に近くなってきたところで牛丼チェーンの店に入ることがほとんどだったから、なんか新鮮である。

試合観戦は出来ていないけど、屋外の大型ビジョンとスマホの速報で勝ったことは知っていたので、お祝いに肉を食う。

牛丼からステーキへ。

大人になったなぁ。

そして駐車場に戻り、料金を確認すると「7600円!?」

そうだ、試合がある日は近隣の駐車場は特別料金になるのだった…

学生時代はなるべく安い駐車場をあれだけ探していたのに、ここで失態を犯してしまった…

そんな事すっかり忘れていた…

ま、これも学生時代だと「えぇ…」

となっただろうが、笑い話で済ませれた。

大人になったなぁ。

 

知らんけど。

 

 

会ってくれた人たち、ありがとうございました。

サポートして頂いたその優しさは、他の誰かのサポートに使わせていただきます!