見出し画像

電子書籍について雑感

 電子書籍について今更ながら。

 Kindleがサブスクの取り扱い・出版などのサービスも豊富でメジャーな印象ですが、わたしは結構iBooks推しなんです。


 理由は単純。

  1. アプリ内で購入が完結できるから

  2. デフォルトのアプリだからクラウド共有も簡単

  3. 国内の本の取り扱いが豊富

 それだけです。 

 電子書籍自体を始めたきっかけは単に本棚が埋まったことと、読みたい本が売っていたことだけなんですが、紙の書籍が嫌いになったわけでもないんですけどつかってみて圧倒的に電子派になりました。

 電子書籍内は索引が簡単です。検索窓にキーワードをいれるだけ。また、栞・付箋機能も簡便で、すぐに読みたいところに戻ったりできます。

 手軽さが読書のモチベーションを上げてくれる。一言で言うとそんなところです。

 ちょっとしたつぶやきでした。

※画像はフォトギャラリーからお借りしました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?