見出し画像

お呼ばれしたときの手土産アレンジメント

友達のおうちへおよばれしたときのプレゼント。

おしゃれな暮らしに違いない、とおしゃれに作ってみました。

久しぶりのアレンジメントが楽しくて、たまにはまたアレンジメント作ろう、と思いました。

ブルーベリーの実が色づくらしいです。

つやつやな質感が特徴の白のお花は アンスリウム。

今回はアンスリウ厶と赤いバラを先に決めて、そこから他の組み合わせを考えました。

実のついているブルーベリーやブルー系のお花を組み合わせたので、おしゃれな感じになったかな、と思います。


ブルーベリーは葉っぱ部分も多くて、アレンジメントを作りやすかったです。こういうオアシスを隠せる花材も大事です。

スプレーバラはあんまりもたなかったらしいので、次はもっとしっかり水揚げしてから使おうと思います。

私はお花屋さんとお話しながら買うことが多いです♡

人懐っこい私ですが、それでも初めてのお花屋さんは緊張します。少しずつおしゃべりできるようになって、おしゃべりしながら買えるようになります。

「こんなことに使いたい」って、情報多めにお伝えするようにしています。

今回も 花kokoroさんにお世話になりました。
名古屋市北区にある、花束、アレンジメント、プリザーブドフラワー関連ならなんとでもしてくださる、おしゃれでお客さんに優しいお店です。



☆忙しい毎日、お花を見てほっこりしましょう☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?