見出し画像

最近…

ちょっと近況報告が多いのですが、調子がいいっ!!

先日も岡山で落語をやらせて頂きました。その時は落語のレクチャーと、他行と皿屋敷をやりましたが、今までにないくらい笑ってもらうことが出来ました👍近年まれに見る良い高座でした💪
昨日の連雀亭はちょっと微妙でしたけれども…。
また台東区老人福祉センターというところでご老人の方を対象に【寄席演芸教室】というのをやらせてもらっています。2週間に1度の講座を合計10回やります。『落語ってこういう物なんですよ』『この噺の○○という言葉の意味や時代背景』『裏話や楽屋噺』等をお教えして、最後に落語を一席聞いてもらっています。
今回で3シーズン目になるのですが、今日が3シーズン目の初日でした㊗
三度目になるとやはり上達してきますね。まぁもちろん相手があっての事なのですが講座の進め方も上手になってきました。帰り際にもとても楽しかったと声をかけていただけましたし、終わった後の表情も今までのシーズンに比べても一番いい顔をされていると感じました。

ここから先は

524字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?