見出し画像

【二年ぶりの老人会】最近の出来事と最古の音源【2016年3月の子ほめ】

こんにちは、金の助です。
現在、午後のロードショーの『ボディガード』を観ながら原稿を書いてます。午後ロードは過去の名作をよくやっていて嬉しいですね。ちなみに昨日は『ジョーズ3』でした。ジョーズって単発じゃなかったんですね。知りませんでした。ですが3までやるほどの作品ではなかったかな~と思います。


ただ出演している女性陣は水着か布面積の少ない洋服ばかりだったので、その点においては素晴らしかったと言えるでしょう。

画像1

ちなみにこの画像の女性の水着には、なぜか感じで『浪花』と書いています…謎ですね。
『ジョーズ3』の画像を探そうと思い、検索したら、予測検索に『ジョーズ3 ひどい』っていうのがありました。やっぱり皆、思う事は一緒だったんですね。

さて、先日は2年ぶりに老人会での落語の仕事に行ってきました。
松戸の方の老人会で、前座の後半の頃から、半年に一回呼んで頂いている老人会です。また近所の老人会にも私を紹介してくれた大変ありがたい老人会です。
世の中が大コロナ時代に突入して約二年間行けなかったのですが、世の中が少しずつ落ち着いてきて、旅の仕事や老人会の仕事が戻ってきて嬉しく思います。

幹事をやってくれている方は事あるごとに連絡をくれて、色々と励ましたりしてくれました。その方から打ち合わせの時に『新しく覚えた噺もお願いしますね』というご注文を頂きました。

二年も間が空いているんですから、任せてください!!二年間遊んでいた訳じゃありませんから!!』と私も大見えを切りました。

その日の演目は、真田小僧(前半)、権助提灯、粗忽の釘、幇間腹と大熱演!!どれも緊急事態中に覚えた噺です。
お客様にも喜んでいただけました。私は晴れ晴れした気持ちで楽屋に帰ると、幹事の方がいらっしゃって

『いやぁ金の助さん、今日は本当にありがとうございました』

金『いえいえ、こちらこそありがとうございました』

ここから先は

208字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?