見出し画像

【世界でただ一人】MTG落語最新作草案【完全オリジナルMTG落語】

こんばんは、金の助です。
ミニ四駆とMTGの新作落語を作り続けて、最近なかなか古典落語が増えていませんが、なんとか生きてます😊
今日は踊りのお稽古でしたが、踊りというのは難しいです。自分の身体なのに思うようにコントロールできないんですよ。先生が『こうしなさい』って教えてくれて、自分では言われたとおりにしていると思っているのに全く出来ていないんですね。現在『かっぽれ』という曲を習って練習してます。明るくてノリが良くて好きな曲なんですが、アップテンポな曲なので振りが忙しいです。いつか自分の会で披露できるように頑張ってます💪応援してください🔥
以前は落語を喋るときに急いで喋ってしまって、声が上ずってお客さんが聞き取りづらかったところを最近はゆっくり聞き取りやすく大きな口を開けてハッキリ喋るのを意識したら、ちょっと調子がいいです♪
メリハリも以前よりはついたと思うんです。それが踊りにもなんとなく表れているような気がするんです…まぁ気がするだけかもしれませんが。是非勉強会や酒逢生配信で落語を聴いて頂ければと思います♨

さて、今日は私が作った最新作のMTG落語の草案をつらつらとしたためていこうかと思います。ご意見・ご感想どしどしお待ちしております♥

MTG(マジック・ザ・ギャザリング)の世界には最強のカードパワーを持つカードが9枚あります。これをパワーナイン(9)といいます。
何故最強かといいますと、強力な効果なのに使用するコストが少なく、デメリットがほぼ無いんです。現在では同じ能力でもコストが倍以上だったり、自分の体力を削る等のデメリットがあるのですが、ただただ強いカードなんです。その中でい最強と言われているのがブラックロータスというカードです。トップ画像で私が持っているカードです。もちろんワタシのじゃありませんが…。

ここから先は

832字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?