見出し画像

上野で日本酒飲むならここがお勧めNo.1「夜行列車」

最近は春になり、飲み歩く人も増えてきましたね。今回は皆さんにお勧めしたい日本酒メインの居酒屋があり、記事にしました。上野にある居酒屋さんで店名は「夜行列車」です。人に勧めると、まず「えっ、夜行列車???」と聞き返されますが、それが店名です。昔はたくさんの夜行列車の発着があった上野らしいお名前ですね。

お店ですが、席はほぼカウンターのみです。店内の雰囲気は昔ながらの居酒屋という感じで好きな人が多いと思います。実際、いつ訪れてもお客さんがいっぱいです。あと、場所は上野の飲屋街のど真ん中にあり、アクセスも良好です。

花垣

日本酒は渋いチョイスのものが揃っていて、どれを選んでも間違いなしです。個人的にいま一番のお勧めは出羽桜のにごりです。昨日もお酒を頂いたのですが、幸せな気分になりました。キクラゲの酢の物をつまみにお酒を飲んだのですが、とても美味しかったです。キクラゲの酸っぱさが口に残っている中、ほんのり甘さがあるにごりを「くいっ」と飲むとお酒の旨さが口に広がって本当に美味しかったです!出羽桜のにごりは、にごり酒の中でも甘さよりも日本酒の力強さが際立っているので個人的に大好きです。

友人にもよく「夜行列車」を紹介するのですが、いまのところ100%の確率で喜んでもらっています。ふらっと日本酒飲みたいなぁと思ったときにぜひ訪れてみてください。気に入る日本酒が見つかると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?