見出し画像

へぼ(蜂の子)に想いをはせる今日この頃

みなさん、お元気ですか?
石黒です!

久々に珍味を食べたいなと思い、今まで食べたものの中でへぼを思い出したので、へぼについて書きます。

へぼといってピンとくる方は、私と地元が近いか、珍味好きな方だと思います。
へぼとはつまり蜂の子のことです。
そう、幼虫です。
幼虫を食べると聞くと、うわぁと思う人が多いですが、、、
めちゃくちゃ美味しいです!!!
幼虫は蜂の子しか食べたことがないですが、とってもクリーミーで美味しいです!

愛知県のは、ご飯の上にかけて出てきましたが、これが凄く合いました。とろっとしてて美味です!
また長野県のは、カラッとしており、味もしっかりしており、お酒のつまみとして最適でした!
帰省や旅行したときに、またぜひ食べたいです。

ちなみに見た目ですが、蜂の子はめちゃくちゃ小さいので、あまり見た目は気になりませんでした。
私の所感ですが。。。

いっぺん騙されたと思って食べてみると、その美味しさに驚くと思います。
栄養もたっぷりです!

私は食べることが大好きなので、これからも珍しい食べ物を食べて、その味を楽しんでいきます!

また良かったら、記事を読みにきてください!今後も美味しかった食べ物についても、書いていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?