見出し画像

忙しいアナタだからこそ、自分自身と向き合ってほしい。

忙しくてやることがいっぱいで‥
自分と向き合う時間がない。

すると、余計に他人との比較や競争に飲み込まれ
ますます忙しくなっていく‥

心を亡くしていませんか?

進学塾ステージでは、毎日「自分磨きの質問」を生徒一人ひとりに送り、自分自身と向き合っていただけるような時間を設けています。

「こんな質問に答えてどうなる‥」と感じている生徒もいるとは思います。だけど、この学びを始めて1ヶ月、素直に学びを受け入れている生徒もいます。

小中学生が言語化した言葉

色んなものに恵まれているとおもえること
今までの反省を活かして1日1日を濃くする

まだまだ、たくさんの素敵な言葉を紡ぎ出してくれています。

ーーー

人と比べることなく‥
人と争うことなく‥

自分と向き合い、気づく。
そして、言葉を紡いでいく。

◯◯な授業と一言では表現できないのですが、何としても目の前にいる生徒たち全員がこの授業を素直に受けて、自分自身と向き合う習慣を持てるようにしていきたいと思います。

他にもこんなに素敵な言葉を紡いでくれています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?