見出し画像

過去の出来事を否定せず、変化を恐れずに‥自分の未来を創造していこう!

変化・成長することは、自然の摂理。

だから、変化を恐れず‥

その時々の可能性の中から選択して
自分で未来を創っていこう!

明日は公立高校入試

#がんばれ受験生

こんばんは。
宝塚市の安産祈願で有名な中山寺
中山観音駅近くの学習塾
進学塾ステージで塾長をしている
石井克馬です。


入試に向けて、できることを全力でやってきた。
あとは、本番にやってきたことを発揮するだけ。

大丈夫!大丈夫!

どんな結果が出ても、それはキミの人生にとって
必然・必要なことなんだと思います。

そして、その結果を受けて、次の一手をどうするか?

結果を受けて強い意志を使って、
数ある可能性の中から‥
また次の可能性を選択して
自分の未来を創造していこう!

結果に対して、過去のことを否定する必要はない。

世の中のことは絶えず変化し、発展している。
必ず良くなる方へと変化しているはず!

未来を創造していくために必要な過去。
過去からの結果が、未来の創造につながる。

だから‥

どのような過去の出来事も、
決して否定してはいけない。

過去の出来事をすべて肯定しよう!

常に過去を肯定するように向き合っていると、
過去の出来事に対する自分の捉え方も、
変化することがあると思います。

過去の出来事に対する捉え方が変化した時‥
未来は劇的な変化を果たすと思います。


過去を肯定的に捉える!

これが‥

可能性の中から未来を創造していく力
繋がっていくと思います。

変化を恐れず自分の未来を創造していこう!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?