見出し画像

韓国文学読書記録【1】20231217-1223

6年くらい活動を追いかけているBTSのジミンさんが兵役のため12月12日から548日不在。そのあいだに、1日13ページ以上本を読む企画に参加してみます。仕事柄、何もなくても本は毎日読んでいるので韓国文学しばりにしました。

春の心で冬を見ると、冬はただ寒くて悲惨で虚しくて、早く去ってほしいだけの季節だ。しかしどんなに急かされようと、冬は自分の時間をまっとうしてからでないと退かない。苦しみがそうであるように。

『詩と散策』「寒い季節の始まりを信じてみよう」

ドは室内に閉じこめられた蛾のように、長い線を描きながらいつまでも飛び回った。その音を美しいと思った。胸の中の何かがうっすらと揺らめいて朽ち果てる気分だった。

『唾がたまる』「堂々たる生活」

23日のポストにD-536って書くの忘れた。

クリスマス前にド直球のファンソングをプレゼントしてくれたジミンさん。ありがとうありがとう。



この記事が参加している募集

海外文学のススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?