見出し画像

自己紹介Vol.11:環境が人をつくる?わたしが不動産に魅力を感じる理由。

はじめまして!《移住のプロ×不動産の卵》の迫真琴です。石川県をフィールドに移住コーディネーターをしながら、電気工事の修業中です。

2024年からは、J-REC公認 不動産コンサルタント/石川支部長として活動をスタートしました。※【3/25〜4/5】に不動産実務検定2級講座の開催決定!(詳細は下記から)

「ありのまま踊る舞台づくり」をテーマに《いしかわ空き家Lab》を屋号として、移住支援や不動産事業を展開していきます

移住支援に携わる・地方移住に興味がある方、不動産・不動産投資に興味がある方はフォローをお願いします!




不動産は「○○」をつくる

不動産と聞くと、どんなイメージを持ちますか?投資、詐欺、怖い・・・などなど、わたしの場合はネガティブなイメージがけっこうありました。

しかし、移住支援を続けていくうちに、不動産の面白さに気づきました。それは、まちづくりに極めて直結するのが不動産なんです。

より具体的に、「地域の環境」を作るのが不動産です。住宅、お店、公共施設などこれら全ては不動産です。魅力的なお店が増えればまちは活気づくし、空き家が増えれば印象が悪くなります。

舞台芸術に例えると分かりやすいかもしれません。舞台の上で踊る演者が「人」で、舞台セットは「不動産」のイメージです。この2つがあって、魅力ある舞台芸術が完成するんだと思います。


人は環境によってつくられる

魅力的な舞台セットは、演者を輝かせるだけでなく、演者の力そのものを引き出す可能性を秘めています。

私たちは、置かれた環境によって変わります。環境が人をつくるといっても過言ではないと、わたしは思います。

不動産はまちの環境をつくります。よい不動産は、よい人々をつくる。そんなことを気づいてから、不動産の面白さを感じるようになりました。


さいごに

いしかわ空き家Labの目指す方向性として、「ありのままに踊る舞台づくり」と掲げています。人が活き活きと輝くには、それ相応の舞台が欠かせないと思っています。


ちょこっと宣伝

◯不動産実務検定2級講座、開催予定!

不動産実務検定2級講座(オンライン)を開催決定!社会人の方も受験しやすいように、夜の時間帯に設定しています。またオンラインで実施しますので、ご自宅からしっかり勉強できます。リスキリングにもピッタリです。

ぜひ、ご受講をお待ちしています!下記からお申し込みいただけます。

不動産実務検定とは

不動産投資・事業を体系的に学べる資格検定です。講座とは不動産コンサルタントによる講義を受講した後、全国の受験会場で試験を受ける(CBT方式)までワンセットのものです。

不動産投資・事業を学びたい不動産投資に興味があるにはもちろんですが、不動産について純粋に学びたい方にもぴったりです。例えば、新築住宅を購入検討する方も、これを機に勉強してもGood!

【不動産実務検定2級講座(オンライン)】

▼開催日時(全6日)
----------------------------------------------
①3月25日(月)21:00~23:00
②3月27日(水)21:00~23:00
③3月29日(金)21:00~23:00
④4月 1日(月)21:00~23:00
⑤4月 3日(水)21:00~23:00
⑥4月 5日(金)21:00~23:00

▼開催方法・人数
----------------------------------------------
方法:オンライン(Zoom)
人数:20名限定

▼申込方法
----------------------------------------------


最後に、[note]や[X(旧Twitter)]へのフォローもお願いします。

▼note
移住コーディネーターの経験や、不動産コンサルタントとしての活動、個人事業主・電気工事士の修行の様子をご紹介しています。

▼X(旧Twitter)
不動産投資家になる過程(いつなるかは分からない)や失敗談の掃き溜め箱。遠目に眺めていただきながら、ときおり指をさしながら嘲笑したり、応援くだされば、大変励みになります!

最後までお読みいただきありがとうございました!ぜひ「コメント」から交流しましょう。次の投稿もぜひ楽しみにお待ちください!