見出し画像

自己紹介Vol.15:やりたい!を応援できる役割が大家さんだと気づきました

はじめまして!《移住のプロ×不動産の卵》の迫真琴です。石川県をフィールドに移住コーディネーターをしながら、電気工事の修業中です。

2024年から、J-REC公認 不動産コンサルタント/石川支部長として活動をスタート※【3/25〜4/5】に不動産実務検定2級講座の開催決定!

「ありのまま踊る舞台づくり」をテーマに《いしかわ空き家Lab》を屋号として、移住支援や不動産事業を展開していきます

移住支援に携わる・地方移住に興味がある方、不動産・不動産投資に興味がある方はフォローをお願いします!




誰かの挑戦を加速できる人に

やりたい仕事とか、なりたい職業とか、正直ないんです。昔から「〇〇になりたい」という欲がなタイプで、小さい頃は雰囲気でプロ野球選手になりたいと答えていました。

でも、誰かの挑戦や頑張りを応援したい、という気持ちは昔から強かったと思います。そしていまでも、人の挑戦を応援したいなと常に思います。

その時々で応援する形を変えてきました。教育の立場から携わったこともあれば、現在は移住支援の立場で誰かの挑戦を応援しています。 


挑戦が生まれる環境をつくりたい

しかしながら、ここ最近は人の挑戦を応援できる環境づくりに興味を持ち始めていました。そして、不動産の可能性に気づきました。

壮大かもしれませんが、望むライフスタイルを実現するお手伝いできるのが、大家さんという役割だと思っています。

投資には色んなものがありますが、わたしが不動産投資に面白さを感じるのは、大家さんという役割に可能性を感じているからだと思います。


さいごに

大家さんって聞くと、みなさんはどんなイメージですか?ぜひコメントから教えてください!


ちょこっと宣伝

◯不動産実務検定2級講座、開催予定!

不動産実務検定2級講座(オンライン)を開催決定!社会人の方も受験しやすいように、夜の時間帯に設定しています。またオンラインで実施しますので、ご自宅からしっかり勉強できます。リスキリングにもピッタリです。

ぜひ、ご受講をお待ちしています!下記からお申し込みいただけます。

https://www.j-rec.or.jp/koushi/channel/oiNAJZT

【不動産実務検定2級講座(オンライン)】

▼開催日時(全6日)
----------------------------------------------
①3月25日(月)21:00~23:00
②3月27日(水)21:00~23:00
③3月29日(金)21:00~23:00
④4月 1日(月)21:00~23:00
⑤4月 3日(水)21:00~23:00
⑥4月 5日(金)21:00~23:00

▼開催方法・人数
----------------------------------------------
方法:オンライン(Zoom)
人数:20名限定

▼申込方法
----------------------------------------------

https://www.j-rec.or.jp/koushi/channel/oiNAJZT


最後に、[note]や[X(旧Twitter)]へのフォローもお願いします。

▼note
移住コーディネーターの経験や、不動産コンサルタントとしての活動、個人事業主・電気工事士の修行の様子をご紹介しています。

▼X(旧Twitter)
不動産投資家になる過程(いつなるかは分からない)や失敗談の掃き溜め箱。遠目に眺めていただきながら、ときおり指をさしながら嘲笑したり、応援くだされば、大変励みになります!

最後までお読みいただきありがとうございました!ぜひ「コメント」から交流しましょう。次の投稿もぜひ楽しみにお待ちください!