見出し画像

試合をディープに観戦するためのワンポイントプレビュー(リーグ第22節・ガンバ大阪戦)

8月6日は等々力陸上競技場でガンバ大阪戦です。

ホームゲームは、横浜FC戦以来となるので約1ヶ月ぶりですね。実は4月以降、等々力では無敗記録が続いていたりします。負けない等々力が戻ってきましたね。今節も無敗継続、というか連勝継続といきましょう。

 さてガンバ大阪戦といえば、ちょっとしたお話が。

実は小林悠にとって、ガンバ大阪戦でほとんどゴールを決めていない相手だったりします。J1通算137得点で、歴代8位のストライカーなのですが、リーグ戦で最後に決めたのは2012年のアウェイ(万博)なんです。公式戦を含めても、2021年のゼロックス・ガンバ大阪戦だけで、リーグ戦ではもう10年以上決めていないことになります。

コンサドーレ札幌との試合ではやたら決めますが、ガンバ大阪との試合ではなかなか決めていない・・・相性なのかもしれませんが、ぜひ今年は等々力で決めて欲しいと思います。

なにせこの日は、高校時代サッカー部の同級生だったぺこぱのシュウペイさんも始球式に来ますからね。


というわけで、試合の見どころを語っていきます。

天皇杯のレビューもぜひどうぞ。

では、スタート!


ここから先は

6,237字

¥ 200

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは、継続的な取材活動や、自己投資の費用に使わせてもらいます。