見出し画像

25日目_旅立ち【タイ/バンコク】

2/18(金)

旅立ってから24日目だと、自分でタイトルにも書いておいて「旅立ち」なんてタイトルをつけるのはどういう了見なんだと思われそうだが、今日は本当に旅立ちという気持ちの一日だった。

まずは朝ごはん

リピート確定とか言っておきながら、あれから行ってなかったトムヤムヌードルを食べに行った。

注文ミスでトムヤムヌードルじゃないやつが来た

それでもめちゃくちゃ美味しかったのでよし。
優しい出汁の旨味の上にかなりしっかり目の味がつけられていて絶品。
俺の大好きな「つみれみたいなやつ」も沢山入ってて嬉しい。

昼飯はグリーンカレー?

「グリーンカレー食べたいイッテタヨネ?」
宿のスタッフのジェスターがそう聞いてくれたのでお昼はグリーンカレーを頼むことに。

用事を済ませたジェスターがしばらく出て行き、20分後くらいに帰ってきた。

「ゴメン、グリーンカレーなかった」

持って帰ってきたのはガパオライスだった。
しかしこれもまた絶品。
柔らかいお肉と歯応えのある野菜のバランスがいいし、お肉も野菜も噛むと甘い。
甘辛いタレとは別に素材本来の味がしてとても贅沢な気持ちになった。

ジェスターが「ココのガパオライスがイチバン」というだけあった。

ジェスター

チェックアウトは

最初にとった飛行機は14:00発だったのだが、前日になって急にエクスペディアが「予約が失敗した」とか言ってきたので取り直し。

なんでやねん

せっかくなのでちょっと遅い時間に取り直して、今日は夕方までまったりするのだ。

チェックアウトは12:00だが、ジェスターが「全然ダイジョブよ」というので共有スペースで一緒に映画を見たりお菓子食べたり、インドの先の旅程を考えたりした。

ジェスターは毎日ここで映画を見ている

そして出発

ぼちぼち出るかという夕方頃にはジェスターの他にも仲良くしてくれた日本人の2人やマスター(ミャンマー人)、youtuberになる予定のオーストラリア人とかが共有スペースにいて見送ってくれた。

こういう見送りにみたいなのはとても嬉しい。
普段四字熟語なんて使わないが、一期一会というのはこういう時に強く感じる。

これからきっと二度と会わない人たちも中にはいるだろう。
だがこの日々は永遠に私の中に残るし、私もみんなの記憶の欠片くらいには残ってるんじゃないかと思う。

それはとても嬉しいことで、旅をするのは良いことだなと実感する。

見送ってくれてるみんな

空港へ

スワンナプーム国際空港へは歩いて駅まで行き、エアポートリンクに乗り、乗換なしで到着する。

エアポートリンクに乗っているとき、妻と一緒に泊まった「Hua mak駅」を通り非常にエモくなった。

そういえばバンコクに到着する妻を迎えに行ったのもエアポートリンクだったなとか、スワンナプームで再会したなとか、妻のことばかり考えてしまった。

また早く会いたいな。

晩御飯

恒例のラウンジ飯だが、今日はかなり豪華だった。

豪華
豪華!

当日到着するのでお酒はなしにしたのだが、バーカウンターも着いていて、これほんまにタダでいいんか?と疑うほどだった。

利用させてもらったのは「The Coral Finest Business Class Lounge」というところ。
いま名前を調べるために再度情報を開いたら、肩のマッサージも無料でしてくれるらしい。笑
すごいな。

そして搭乗。
夜の便は機内が暗くなるのでさっと寝れる。

到着は明日になると思う!

つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?