見出し画像

「どーせ私なんて〇〇」だからと言っちゃうメリット

それは、
「そんなことないって。
アナタはこれも出来て
あれも出来て
良いところあるよ。」

と励ましてもらえる。

自分に自信が無い
ところ

ダメなところを
モロ出しで言っちゃう
ことで

そんなことないよー
って励ましてもらえる
ことを

にわかに、どこかで
潜在的に待っている。


なのに、あれれ
何の反応もないと
寂しくなっちゃう。

おいおいなんだよー

そんなことないよって
否定してくれないのー

結局みんなも
そう思ってるんでしょ

そうなんだよ
やっぱり私なんてって

さらに塞ぎ込んじゃう。

(さらに
相手にされるために笑)


または
あなたってほんと
〇〇出来てないよね
〇〇が弱いよね

みたいに
自信の無いところを
ズバッと突かれると

ムカっ!
と腹立たしく思えたりね。

あれれ
自分で自分のことを
否定しておきながら

他人に否定されると
ムカついちゃうって
どーゆーこと?(笑)


じゃあこんな時
どうすればいいのか?


相手に褒めてもらったり
承認欲求を得たいなら

真っ先に
自分で自分のことを
褒めてあげよう!

労ってあげよう!

自分ばっかり
頑張ってるフリ
自己犠牲はやめよう!

ちゃんと相談しよう!

自分の好きなことで
相手を喜ばせよう!

自分が嫌なことで
人の期待に応えたり
喜ばせようと
頑張ったりしないでおこう!

素直に甘えることを
許そう!


そして
「どーせ私は愛される!」
ってちゃんと自分に
言ってあげよう。


これが自分を満たす
最速最短のルートだよ。

外側の異性や誰かに
承認してもらうための
行動は
逆に遠回りだからね。

自分で自分のことを
愛する方が近道!


というわけで
いよいよ明日12/24は

『男性性と女性性のパーフェクトハーモニー』集中講座

〜愛も豊かさも幸せも引寄せる意識の使い方〜

を開催します。

自分を根こそぎ愛する方法、世界から愛される方法をお伝えします。

全てはアナタの内側の男性性と女性性の統合にかかってます!



そして来年1月と2月に開催される【男性性(成功)と女性性(幸せ)を育む】実践コースでは

自己カウンセリングの腕を上げていきます。ご自身の内なる男女の成長を楽しみにしていてください💕

【詳細はこちら】

🔷集中講座の詳細



🔷実践コースの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?