ひとり燻製


家でひとり燻製するのが好き

この前の初ボーナスでお家で燻製できるセット購入、
その後土日は定期的に家が燻製臭まみれになる

最近やったやつ↓



上から時計回りに、
塩らっきょ、カリカリ梅
煮卵のつけ汁につかったにんにく
煮卵
6Pチーズ
クリームチーズ
りんご

ふつーに熱燻。vapeたばこ(リキッドの電子タバコ)でりんごと木のフレーバーがあっておいしかったので、好奇心が抑えられずりんごを燻製したものの、

マジで後悔した。
これから燻製する人はりんごだけは絶対選ばない方がいい

ふつーーのカットりんごつかったので、
汁がベチャベチャ出て燻製による渋みえぐみとりんごの酸味が最大限に引き出されてたべれたもんじゃなかった🍎🍎

そのほかの具材はおいしかった
クリームチーズが予想外に美味しすぎて感動


もっと前のひとり燻製写真↓

この時の方ができがいい

上から時計回りに
冷凍たこやき
カシューナッツ
うずら
6Pチーズ


冷凍たこやきもビビるぐらいまずかった

酸味がすごかった


もうすでに自分で燻製作る人なんて山ほどいて、
なにを燻製すれば美味しいかなんて研究され尽くされているのに、
興味が尽きないんだよな〜〜〜

意識低いちゃん的結論としては、

【燻製しておいしいもの】
・乳製品
・タンパク質
・油分多めのもの

【燻製してまずいもの】
・炭水化物
・水分多いもの
・甘いもの

この結論からして、

アボカドはいけそうやな次やってみよう


メンチカツとかフライは衣がどうなるか気になる


チョコは甘いけど油分多いしどうなるかな
普通のチョコは溶けるから焼きチョコかな

などと考えてます

乞うご期待


毎日ごはんの思いを書き綴りたいのに
全然書けてない、書きたいことは山ほどあんねんけど、
今モンハンにはまっているからしょうがないね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?