見出し画像

絵本制作08甘えたくなるね

前回のラフを直して、打ち合わせ。もう後は細部を直していけば原画に進めるかなと思っていたが、結構直しが入った。最初は、そんなにたくさん直す箇所があるかなと思っていたけれど、編集者と話をしていくうちに、なるほどなるほどと納得。

「絵本講座みたいだ!お金を払ってでもこの話を聞きたいぞ!」

と思ってしまった。優秀な編集者さんと仕事をすると、ついつい甘えたくなってしまうなあ〜。嬉しくもあるが甘えてばかりだと、自分で作品をまとめ上げる力がつかないので、なかなか悩ましい。

まだまだラフの直しは続くのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?