見出し画像

絵本制作07 打ち合わせ、細部を修正しつつ、締め切りもできた

編集者さんとの打ち合わせ。

後半の展開は、もう少し修正することになりそうだが
大筋の流れはこれでオッケーということだ。

修正部分も、だんだんと細かくなり細部を詰めていく感じに。
出版社の意向やカラー、編集者さんとの相性によっては
ギリギリの妥協点をお互い探り合うこともあるので、
今回のように、打ち合わせを重ねる度に
絵本がどんどん良くなっていくのは素直に嬉しいし、作っていて楽しい。

「今度の企画会議にかけて、営業を説得したいので」
と、次のラフの直しの締め切りも設定された。

本格的に出版にむけて動き出すんだなあと思うと、少し緊張する。
こんな気持ちになるのはデビュー以来かもしれない。

あまり気負わず、自分が描きたいもの、描けるものを、出していけたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?