見出し画像

絵本制作09原画へ

その後、なんとか絵本ラフのOKがでて、いよいよ原画制作に突入しました。途中コロナの影響でスケジュールが狂ってしまい、大幅に遅れてしまいましたがのそのそと進めています。自分は原画が1番時間がかかり、精神的にもキツイです。その理由はだたひとつ!

「自分の絵に全く自信がない!」
「見るのもイヤ!笑」

見るのもイヤなものを、ずっーっと目の前にして作業してたらそりゃ時間もかかるわなあ。

ラフが出来たら、後はそれに沿って原画を描くだけ、絵の具塗ってくだけ、という感覚の作家さんもいるらしく、羨ましいかぎり。

もう自分の気持ちは置いておくとして、時間がかかるのはなんとかしたいですな。締め切りにも間に合わない事が多いし、みんなに迷惑がかかるので。

そんなこんなで、絵本を描いていくのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?