見出し画像

ついに念願のアレをゲットしました!

ご利益ってあるんですね。

実は昨日の記事にはあえて書かなかった超絶うれしいことがあったのです。

季節外れの初詣から帰る途中、ふと秋葉原のヨド〇シカメラによりました。
他の量販店のようにどうせ置いてないんだろうなと思いつつトレーニング器具コーナーをのぞいてみると、あった。
ずっと探していたアレがしれっと置いてあったのです!!!

すぐさま手に取りレジへダッシュしそうになりましたが、そこは一旦深呼吸して気持ちを落ち着けます。カームダウン、カームダウン。
形のよく似た別物をつかまされたらたまったもんじゃありません。

じっくりと箱を観察し、一言一句読んでみる。
うむ、どう見てもアレに間違いない。
他にもいくつか置いてあるものの、それらは全部同じ商品の色違いでした。
価格の選択肢は無し。
無駄に頭を悩ませる必要がないということは優柔不断な私にとってはむしろプラスです。
ちゃちゃっと適当に選び、ささっと会計を済ませ秋葉原をあとにしました。

今一番欲しいものと言っても過言ではないアレとはもちろん、

『握力計』です!

ようやく巡り合えました。めぐりあい秋葉原です。
以前投稿した記事から三ヶ月ちょっと。
大宮氷川神社&将門塚&神田明神のご利益、半端ないですね。
本当にありがとうございました。
これでトレーニングにもますます力が入ります。

帰宅後さっそく開封し説明書を読む。
ふむふむ、ん? 電池? 電池!?
そうです、私が買ったこちらの握力計はデジタル。
エレキテルなパワーがないと動きません。

嬉しさのあまりそんな大事なことを見落としていました。
コンビニダッシュか……と肩を落としつつ確認すると、しっかり電池が入ってる! 助かった。セェェェフ。
まあ、普通入ってますよね。

気を取り直してスイッチオン!
簡単なユーザー登録(性別と年齢)をしていざ計測!!!

右手→35.8
左手→33.4

平均より低いですがまずまずな数値でしょう。
なにせ私は平均よりもだいぶ小っちゃいので、それを考慮したらむしろ良い方なのかもしれません。

しかしながら最終的な目標は「リンゴを握りつぶす」ことができるパワー。
その道のりはまだまだ遠いです。
まずは両手とも50㎏を目指します。

『握力計』はあくまで計測器であり筋力アップに直接結びつくものではありません。でも具体的な数値がわかることでモチベーションはアップします。
決して無駄な出費ではない! ……はず。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?