見出し画像

価値観がバグりそう

連日報道される大手アイドル事務所の問題。
続々と所属タレントとの契約を更新しない意向を公表するスポンサー企業。
その数は増える一方です。

しかし中には「タレントに罪はない」といって関係の継続を公表する企業もありました。
それも一つの選択肢だよねと思っていたら、翌日あっさり手のひら返しをきめてきてびっくり仰天。
想像以上に少数派になってしまったのであわてて方針転換をしたのでしょう。恥も外聞もないとはまさにこのこと。ダサいったらありゃしない。
花〇とモ〇バーガーは株を下げましたね。

そんなことを考えていると、ふと脳裏に浮かぶ顔三つ。

それは、
「ロシアが大好きな北海道の政治家」
「中国が大好きな静岡県のトップ」
「中国が大好きな沖縄県のトップ」
の三人です。

彼らはどれだけ叩かれようと自分のスタンスを一向に変えません。
静岡と沖縄のトップは口ではそんなことはないと言いつつもやってることは中国の利益になることばかり。北海道の政治家にいたってはロシア擁護の発言を根気強く続けています。
初志貫徹とはまさにこのこと。あれ?カッコいい???

いやいやいやいや、危ない危ない。
価値観がバグりかけ、あやうく三人を認めてしまうところでした。
相対的な評価って恐ろしい……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?