見出し画像

オマケというよりむしろ本編『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』

今回の話題は、ディズニー創立100周年を記念するアニメーション映画『ウィッシュ』。

https://www.disney.co.jp/movie/wish

……ではなく、同時上映のオリジナル短編映画『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』です。

こちらも100周年を記念して制作された作品で、今までのディズニー映画からこれでもかとキャラクターたちが登場します。
その数なんと500体(匹?人?)以上。
まさに夢のような映画です。

劇場でしか観られないという吹替え版の声優陣もこの度発表されました。

麻生美代子
天野ひろゆき
生田絵梨花
石塚勇
石丸幹二
市之瀬洋一
伊東えり
伊藤昌一
上戸彩
鵜澤正太郎
内田直哉
遠藤綾
大川透
大滝寛
大塚周夫
大友大輔
岡田誠
小此木麻里
尾上松也
かぬか光明
川島得愛
川原瑛都
木村新汰
後藤敦
小鳩くるみ
小林アトム
槐柳二
嶋田久作
清水理沙
壤晴彦
白熊寛嗣
鈴木ほのか
鈴木より子
関時男
高乃麗
滝口順平
武内駿輔
多田野曜平
土居裕子
中川翔子
仲野裕
鳴海竜明
野沢雅子
野地祐翔
長谷川悠大
原慎一郎
平川めぐみ
風雅なおと
藤原竜也
星野貴紀
松たか子
丸山壮史
三木眞一郎
三ツ矢雄二
宮本崇弘
村治学
森川智之
森公美子
諸星すみれ
八代駿
屋比久知奈
山田康雄
山寺宏一
湯澤真伍
横山友香
吉川愛 (敬称略 五十音順)

あれ? と疑問を感じた人もいらっしゃるのではないでしょうか。
すでに他界されている方も含まれており、過去作品から音源を使用するアーカイブ出演という粋な計らいがなされるそうです。

予告編だけでもワクワクしかない『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』。
これは観てみたい! でも『ウィッシュ』はどうしようか悩んでる現状。
むむむ……。

いくつか関連記事を読んでいると

現在、動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて字幕版が配信中

https://www.oricon.co.jp/news/2302109/full/

は? マジで?

急いでディズニープラスを確認すると、ちゃんとありました。
全然知らんかった……。
もっぱらMCUとスターウォーズと日本のアニメしか観てなかったので目に入らなかったのでしょう。不覚。

目を皿のように見開いてじっくり鑑賞。

凄い、凄すぎる。
なんじゃこの夢の世界は。
ディズニーキャラクター大集合。
あいつもこいつも次から次に登場してきます。
作品を越えた絡みも素敵すぎる。
アベンジャーズアッセンブルならぬ、ディズニーフレンズアッセンブル。

基本的に洋画は字幕で観る派の私はもう大満足。
ディズニープラスに入っていて本当に良かった。

最高でしかない『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』。
特に吹替派の方々は映画館で特別吹替版をご覧になることを強くおすすめします。新作映画『ウィッシュ』も同時に観れちゃいますよ。

ちなみに『ウィッシュ』と聞いて元総理大臣の孫を思い浮かべた人は罰として腕立て伏せ30回の刑に処します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?