見出し画像

毎日やっていること

睡眠や朝昼晩のご飯などの基本的な行動をのぞき、自分が日課としていることをあげてみます。

●新聞とネットでニュースをチェック
●瞑想(5分くらい)
●腕振り運動
●プルーン一粒、豆類三粒食べる
●プロテインを1~2回飲む
●noteの投稿
●テトリスをゲームオーバーするまでプレイ
●スマホゲームのデイリーミッション
●校正の勉強を1時間前後
●寝る前にR-1を飲む

これぐらいでしょうか。
いずれも習慣化しているので何らかの理由で達成できないとモヤモヤしてしまいます。

毎日の筋トレは非効率と教わり、残念ながら週に1~3回。
ダンベルを上げられる回数も少しずつ増えているので、きっと間違ってないはず。
でも握力はあまり成長してないのです。しょんぼり。

あとは英語の勉強とプラモ制作と読書が追加されれば理想的!
……なんですけど、にんともかんともイマイチ定着しません。
無理してストレスになってしまったら本末転倒なので、ボチボチやっていこうと思っています。




#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?