見出し画像

年始に掲げた目標をどれだけ達成できたか確認してみた

年始に掲げた目標は以下の通り。

その一、筋トレの継続と負荷増大
目標はダンベル5㎏、ハンドグリップ40㎏。
その二、短歌や小説など創作記事で企画に参加する
目標は、2ヶ月に1つペース。合計で6つ。
その三、オリジナルゲーム制作の再開
絶賛挫折中であるゲーム制作の再開。
その四、プラモデル制作のペースを上げる
最低4体以上仕上げるのが目標。
その五、映画館へ行く回数を増やす
目標は、1ヶ月に1回ペース。合計で12回。
その六、資格を取る
その七、英語学習の時間を増やす
その八、毎日投稿の継続

それでは一つずつ確認していきましょう。

その一、筋トレの継続と負荷増大
現在使用しているダンベルは5㎏、ハンドグリップは40㎏。
ということでギリギリ目標達成。

その二、短歌や小説など創作記事で企画に参加する
今年参加した創作企画は短歌で6回。
こちらもギリギリ目標達成。

その三、オリジナルゲーム制作の再開
清々しいほどノータッチでした。

その四、プラモデル制作のペースを上げる
今年完成させたプラモは3体。目標達成ならず。

その五、映画館へ行く回数を増やす
今年映画館で鑑賞した映画は11作品。一歩及ばず。

その六、資格を取る
結果待ち。

その七、英語学習の時間を増やす
むしろ減っちゃいました。

その八、毎日投稿の継続
こちらは本日の投稿をもって無事達成!


達成できたのが8個中3個。
ダメダメでしたね。もっとがんばりましょう。ぎゃふん。
来年は自分に厳しく目標達成に向けて勇猛邁進……する気はないので、もう少しハードルを下げて自分を甘やかそうと思います。
心身ともに無理は禁物。

というわけで、年末のご挨拶。

今年も一年、ありがとうございました。
読んでいただけただけでなく、スキやコメントをたくさんいただけて感謝感激でございます。
来年もまたお越しいただけたら幸いです。
それでは皆様、よいお年を!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?