見出し画像

3行ポジティブ日記を10日間だけはじめてみる|プチ宣言|続けるために

3行ポジティブ日記。

これをすると、ポジティブに過ごせるようになるようだ。
だまされたと思ってやってみたいと思う。

3行ポジティブ日記のすごいのはやり続けなくて良いこと。
例えば10日間だけずっとやってみるでよい。

なので、10日間だけやってみることとにした。
さっそく書いた1つ目の3行日記がこちら。

我ながら、なんかありきたりで恥ずかしいぞ。笑

こんな風に書けばよいのだけど週2日とかはダメみたい。ある程度の期間やり続けるのがよいという。一定期間やり続けることにより、ポジティブなことを探す癖がつくようだ。

一番良いタイミングは寝る前に3行ポジティブ日記を書いて、寝ること。
そうすることで、ポジティブなまま寝られて朝もポジティブに目覚めるようである。

自分にはハードル高そうだ。なぜなら寝落ちするから。
そして、夜な夜な起きる自分。

本当は、睡眠をしっかりとるのが良いのだけど、どうしても夜起きてしまい寝れない。

3行ポジティブ日記は別に1行にこだわらず、数行にわたってもよい。最初は1行1個で3つ書くのが良い。

頑張って書くぞ!

そして、仕事のこと、家族のこと、自分のことをそれぞれバランスよく書くのが良い。先日書いた、ドーパミン的幸福、オキシトシン的幸福、セロトニン的幸福がそれらに対応する。

気楽に書いていこうではないか。


この記事が参加している募集

3行日記

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️ 記事が気に入られましたらサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートはnoteクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!