見出し画像

【営業下克上】モチベーションUPに○○映画を活用しよう!

セールスセコンドの畠山です!

今日も営業成績に違いを作る

“営業下克上術”

をお届けしていきます!

今日は私自身が
モチベーションが下がった時に
活用するモチベーションUPの
アイテムのお話!

「暑い日が続いて、最近
モチベーションが上がらない…」

という営業マンは必見です!
では早速いきましょう!

何でもそうですが、
下降にはエネルギーは
要りませんが、

上昇にはエネルギーが
必要になります!

飛行機の高度しかり、
水の温度しかり、
筋肉量や肺活量しかり。

だからこそ、

「営業成績を上昇させよう!」
「営業下克上を実現しよう!」

とする際も、当然ながら
大量のエネルギーが
必要となる訳です。

そのエネルギーの一つが
モチベーションなのですが、
そもそもこのモチベーションには
2種類あるのをご存じですか?

それは、

①自身で生み出すモチベーション
②他者から頂くモチベーション

以前、このメルマガで
お伝えさせて頂いた

“心身一体理論”

などはまさに
①自身で生み出すモチベーション
の一つ。

なので、今日はもう一つの

②他者から頂くモチベーション

を得る為の具体的な、そして、
特にお勧めなアクションを
お伝えしましょう!


私が勧めるその方法こそが

“ノンフィクション映画鑑賞”

という映画の活用法!

なぜなら、ノンフィクション、
つまり、実話、事実の話が
綴られている映画には、

自分より過酷な環境、
自分より厳しい状況、
自分より苦しい状態、

から脱却してきた人が
沢山描かれているから。

それらに触れる事で、
人は刺激を受け、自然と客観的に
自分の状況と比較し始め、

「自分も負けてられない!甘えてられない!」
「あの状況に比べれば、自分は大したことない!」

などの想いが湧いたり、
勇気をもらったりという
心境が起こりやすくなるのです。

まさに他者からもらうモチベーション!

自分自身だけでの
モチベーションマネジメント
に限界を感じているのであれば
ぜひ、早速お試しくださいね!

ノンフィクション映画は
あなたの再起、再始動、リスタートの
きっかけとなってくれるはずです(^_-)-☆

また、畠山お薦めのノンフィクション映画を
知りたい方は、ぜひ個別に
“お問い合わせ”より御連絡ください!
心を込めてお答えさせて頂きますね(^_-)-☆

本日も最後までお読み頂き
有難うございました!

あなたの営業下克上を
心より応援しております。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
◆畠山良太LINE公式アカウント
https://lin.ee/LNqqY54

◆YouTube『セールスセコンドちゃんねる』
https://youtu.be/K4VtnDa6lPM

◆畠山良太 Facebookページ
https://www.facebook.com/ryota.hatakeyama79

◆株式会社Ishizue Facebookページ
https://www.facebook.com/ishizue18

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?