王国を捨てた日

インターホンが光っているのに気付いた
確認したら変な時間に押されていた
録画された映像にはただ暗い玄関だけが映されて
どこか顔のように見えた
気のせいだった

誰が声を盗んだって私は空 無数の翼あるもの達が歌う

壊れた目に向かって羽虫は突進する
廃墟になってからデパートは栄える
ゆくえの無いものに皆惹かれて
抗って朽ちて叫ぶ
鳥になりたい 魚になりたい
翼を持った魚になりたい

言うのは簡単
やるのも簡単
それを望む限りは
誰も大して望んでいないから
全ては難解
いつまでも
本当にいつか壊れるならよかった
望むほど早く壊れるものなどないから

髪の毛一気に何本抜けるかな
やってみないけど
どうする?
やる?

誰が腕を掴んだって私は空 黄金に輝き眩く消える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?