見出し画像

箱根旅☆

半露天風呂

久しぶりに、週末、箱根に行きました。
(私の住んでいるところからは、やや遠い^^)

温泉付きプライベートヴィラで、ソーシャルディスタンスが保たれ、安心です。(この温泉、とても気持ちよかったです)

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)

宿名の 1/f(ワンバイエフ) とは、ゆらぎ(リラグゼーション)を意味し、
自然を通して、五感から感じる心地よさを意味するようです。

コノハ スパ

スパで、初めてハーバルボールを使ったトリートメントをしてもらいました。じんわりと温まったハーブ(薬草)のボールを体に押し当てていただき
体の芯から癒される感覚は、素晴らしかったです。
(私は数年前に、病気で手術をしたので、以来、定期的にスパにお世話になっています)

部屋食

お食事も、部屋でいただけるのは、大変ありがたいですね。
普段、一人暮らしの母に、少しでも美味しいものを食べてもらいたくて
事前予約で、グレードの高い内容にしてもらいました。
母も喜んでいました^^

箱根ガラスの森美術館

翌日、チェックアウト後に、近くの美術館へ。
花曇りの天候でしたが、かえって居心地がよかったです。
日曜日でしたので、結構にぎわっていましたが、自然や花々に囲まれた屋外に、ガラスのオブジェが点在していて、素敵な場所でした。

自然の中にいると、マイナスイオンのパワーを感じて、心身が浄化されますね。
川のせせらぎの音も、涼感がありました。

母とは、あとどれくらい一緒に旅ができるかな、と毎回思いますが
今のところは、元気に付き合ってくれているので、
ありがたく思っています。

素敵な旅をサポートしてくださった、ホテルのスタッフさんたち、
美術館のスタッフの皆様にも感謝ですね☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?