見出し画像

君に会ってから人生が豊かになった

そんな言葉を言ってくれる人が今、目の前にいることが何より幸せなんだと感じた。

家族でもない、夫婦でもない、他人からこんなことを言われるなんて。

人生において大事なことは「人との繋がり」だと心から思う。

夫婦合わせて、月30万の収入しかない私だが
今までで今が一番幸せと感じられるのは、好きな人に恵まれているからだ。
自分と関わりたいと思う人とだけで繋がれている環境だからだ。

そして、「自分は愛されている」ことを常に感じ、周りに感謝できるようになった。

自分に生まれてきてよかったと心から思えるし、
過去に戻りたいとも、未来に行きたいとも思わない。

どこでもドアがある未来には行きたいけど、
幼少期に戻って、この人生をやり直したいとまでは思わない。

それはやっぱり、常に
自分で自分の意志で選択してきた人生だったからだと思う。

もちろん他人の目や親の期待に潰されそうになったこともあったが、
それも含め全て自分の人生を愛せるようになった。

過去の自分が今、こんなに幸せを感じながら生きているなんて思いをしなかった。

そんな過去の自分のような人を私は助けたい。

今苦しんでいたり、モヤモヤした感情を抱えたまま人生を過ごしていたり、
「みんなそうだから」とやり過ごしている人に伝えたい。

あなたの人生はそんなものぢゃない。

自分に生まれてよかったと心から思えるそんな人生を一緒に歩もうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?