見出し画像

「サボっちゃえ…」そんな悪魔のささやきに負けないで!

ネットビジネスやっていると、ほんと面倒くさいことばっかですよね。

毎日ブログやnoteの記事を書いたり、メルマガ書いたり、Twitterでツィートしたり、動画コンテンツを作成してみたり、教材を作成してみたり…。

ちょっと油断しようものなら、じぶんの中に棲んでいる悪魔がささやくんですよね。

「サボっちゃえ…」と。

で、その悪魔のささやきにまんまと乗せられてしまってホントにサボってしまったら、もうその時点でライバルには差をつけられてしまいますし、サボってしまったその時間をムダにしてしまいます。

そんな時に、わたしがいつも思い出すようにしている言葉があります。

それが、『お金はあとからいくらでも稼ぐことができるが、失ってしまった時間はいくらお金を払っても2度と取り戻せない』ということです。

いまあなたがこうして、わたしの記事を読んでくれているこの一瞬の時間も、もう2度と戻ってきません。

人間の一生のうちに使える時間というものは、ほんとうに限られています。

のこりの人生の時間があと50年残っている人もいれば、あと5年か10年しか残っていない人もいます。

じぶんの人生があと何年残っているのかなんて誰にもわかりませんけど、ひとつだけ確かなことがあります。

『人は誰も確実に"死"に近づいていっている』ということです。

なんだかちょっと怖い話しかもしれませんけど、人生の終着点に向かって1分1秒と着実に近づいているんです。

そのゴールに到達するのは、まだまだ遠い先の話かもしれないし、もしかしたら明日かもしれない。

だとしたら、いまこの1分1秒をムダにしていてもいいんでしょうか。

もちろん、「テレビを見たりゲームをしたりする時間がとても充実していて、そのために時間を費やすことに後悔はない」というなら、それもアリです。

でも、やるべきことがあるのに、「面倒くさいから」「やる気が出ないから」「なんかダルいし」という理由でサボってしまうというのはアリでしょうか?

それは「ナシ」ですよね!

特にネットビジネスは、基本ひとりでやるものなので、サボっていても誰にも注意されることもないし、叱られることもありません。

なので、意思が弱いとすぐにサボってしまって、いつまでたっても作業が進まない、いつまでたっても稼げない…というスパイラルに陥ってしまいますので、しっかりとやる気を絞り出してモチベーションを上げていく必要があります。

どうしてもモチベーションを上げるのが難しい…というあなたは、絶対にこの記事を読んでみてください。かんたんな「あること」をするだけで、モチベーションをアップさせることができるようになります!

それでは、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?