見出し画像

今年の花粉

何が飛んでいるのか分かりませんが・・・
去年近しい人の花粉症の症状がとっても大変でした。

・涙が止まらず、目の周りがかぶれてしまったとか
・目がポンポンに腫れてしまったとか
・鼻が詰まって息が出来ないとか

今年はどうですか?

今年は去年よりマシ!って人が多い気がする。

私は杉花粉じゃなくて、5月から症状が出るので、今の時期の違いは分からないんだけど。

最近聴いたのは、「小麦辞めたからかも。」って話でした。

焼き菓子は小麦使った物を良く食べていたらしい。
なるべくパンもお菓子も自分で作って家族にも食べさせているんだって。
偉いなあ~

何でも買うと高いし、自分で作ると材料吟味出来るものね。

春の一定期間だけの病だけど、春が待ち遠しくなるのか、憂鬱になるのか。
この違いは大きい!!

春は日本人が大好きな「桜」が咲く季節だから♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?